六甲道 ル・プレジールのクレームダンジュ

ル・プレジール外観
結構前の事なのですが、神戸のJR六甲道駅から北東に10分程、
山手幹線沿いに歩いたところにある洋菓子のお店、「ル・プレジール」でお菓子を買いました。
こちらでは2回しか買った事はないのですが、前を通ると激しくそそられる風情なんですよ。
フランスの街角に普通にある感じの、おしゃれっぽくてでも目立ち過ぎない感じのお店で、
通りに面したところに大きなウィンドーがあって、作業をしているのが見えるのです。
用があって通った人も「今度絶対買ってみよう!」と思わざるを得ない状況ですよ、コレ。

投稿者 kota : 21:22 | 食べ物・飲み物他
                                      スポンサードリンク

こちらはマカロンのおいしいお店としても有名なのですが、
口コミサイトを見ていると、チョコレート系のお菓子もおいしいそうです。
店内のイート・インで食べるなら、パリパリのクレームブリュレにもひかれます。

しかし、実はしっかり甘い系のケーキ類は基本、好きではないもので、
いつも酸っぱい系を必ず選んでしまっているパターンをまたも踏んで、
クードクールというホワイトチョコ+オレンジ+カシスのムース系のお菓子と
フランボワーズソースのクレームダンジュを買いました。

ル・プレジールのお菓子
気を付けて運搬したつもりなのにクードクール(右)、端っこがちょっと欠けてしまいました…

ウリのマカロンのミニサイズも乗っていて、ちょっとお得な感じも。
(とか言いながら、マカロンも実はあんまり好きじゃないんです。
プラリネとかマジパンとか、ナッツ系も得意な方ではないんです…)

この白いガーゼに包まれている2つのものが、クレームダンジュ。
食べる前に自分でセッティングしなければならないのがちょっと手間ですが、
崩れる事がない分、ガシガシ歩く私にはありがたいかも(笑)。

ル・プレジールのクレームダンジュ
これで準備完了。
フロマージュ・ブランに生クリーム、メレンゲを合わせたお菓子なのですが、
ふわっふわで、しかもとても滑らか、甘さ控えめでおいしい!
(前にウィーンでお菓子談義をした時に、アチラの人は男性でも
「甘くないケーキなんてケーキとは言わない!」と言っていて、
ヘルシーな軽さが女性に人気のとあるショップのスタイルに反対でしたっけ。
彼が聞いたら怒りそうな感想ですね、コレ。)
ソースもかなりたっぷりと入っていて大満足です。

ル・プレジール
えーっと、接骨院の写真じゃないんです。
怪しまれないようにとあせって写真を撮ったら
肝心のル・プレジールがはしっこになっちゃっていました。

投稿者 kota : 2009年8月5日 21:22
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1655

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。