Apple製品ブラッシュアップ

サッカーの試合がないのでゆっくりメールが読める、と思っていたら、
昨日はAppleのWWDCのキーノーツがあったので
今日も結局はバタバタと過ごす事になってしまいました。
やっぱりジョブズの復帰はならずと言う事で、今回も新製品はなし。
新OSの紹介と、従来の製品のブラッシュアップと価格ダウンのみの基調講演で
失望感からか株価は下げていましたが、それでも個人的には凄いと思う事が多かったです。

それにしてもアップル製品もお手ごろ価格になりましたね〜
今回のマイナーチェンジではMacBookよりMacBook ProやAirが欲しくなりました。
会社勤めしているか何かで収入があったらきっと買っているでしょう。
ウチのPowerBookもiBookもいい加減、世代交替させたいところです。
売れ行きが悪いようで、このままだとまたCubeルートになりそうなAirも
この値段なら所有してみたい!と思わされますし。

投稿者 kota : 20:33 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

しかし一番物欲をそそられたのはiPhone 3G S。
しょっぱなに入手出来なかった事もあって、iPod touch&Zero3ユーザーとしては
別にiPhoneもそんなには必要無いしね、と買わずじまいになっていたのですが
そろそろiPhoneを持つ頃合いかな、と考えてしまいました。

何がどう変わったかと言うと、容量が倍増・4倍増、動作速度が激速化、
音声コントロール、3メガPixcelオートフォーカスカメラ…
と、あまりさほど魅力あるグレードアップではないのでしょうが、
(いや、結構十分でしょう)私がツボったのはビデオ撮影機能の追加でした。

今さらムービー??? 
今まで付いていなかったのが時代遅れだったんじゃ?という声もあるかもしれません。
私のZero3ですらムービーは撮れましたから、確かにそうかもしれませんが、
何と言っても16GBですからね。VGAでたっぷり撮れます。
でも一番いいなー、と思ったのはiPhone上でビデオを編集出来るらしい事です。
とりあえず、余計な部分を削除することができるようです。
(QTのように不要な部分を見えなくするだけかもしれませんが…)


iTunes Storeでキーノーツダウンロードして、
アップルサイトでiPhone用アプリケーション紹介を読んでいるうちに、
ついついApp Storeでまた余計なアプリを買ってしまいました(お絵書きソフトです)。
そんな事やってiPod touchをいじっているうちにすっかりこんな時間に…

やっぱりアップルの製品はいつになってもわくわくするものです。




ちなみに「German Bundesliga Live Score 」というアプリも見つけました。
言ってみればライブティッカーアプリケーションです。
ラインナップが分かるのが便利でいいなあ、とは思うのですが
ネット環境にあれば簡単に見られる試合速報に4.99ドルはちょっと高いかな〜
平均評価は3.5(5段階評価で)でした。
うーん、もう少し評判が良ければポチったかもしれないのになぁ。

German Bundesliga Live Score German Bundesliga Live Score

お絵書きソフトで買ったのは
Petite Peinture Petite Peinture

そして迷い中なのは
Brushes Brushes

投稿者 kota : 2009年6月9日 20:33
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1559

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。