UAE対ドイツなど・シーズン終了後のゲームラッシュ

試合後
ブンデスリーガの最終節が終わったら、あれもしようこれもしようと色々思う程に
シーズン終盤戦は気力的にも体力的にも疲れ切っていました。
いえ、選手ではなく見ているこちらがです。

止めておけば良いものを、サッカーの話題をブログに書き出すと
どこまでにセーブするべきなのか分からなくなって来て、
見なくちゃいけない気分になってしまって困ります。

昨日も見るつもりはなかったドイツ代表アジアツアーの最終戦、
アラブ首長国連邦対ドイツも見てしまいました。

投稿者 kota : 17:28 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【昨日のスタメン】
アラブ首長国連邦:1 Majed Naser -
25 Mohammad Qassim、28 Fares Juma、31 Walid Abbas、18 Salem Masoud -
20 Hilal Saeed、34 Mahmoud Khamis、5 Abdulsalam Jumaa、8 Mohamed Saeed -
11 Faisal Khalil、15 Ismail Salem

ドイツ:12 Neuer - 2 Hinke、3 A.Friedrich、5 Westermann、16 Lahm -
7 Schweinsteiger、15 Hitzlsperger、17 Gentner、14 Trochowski -
10 Podolski、18 Gomez

ゴールは以下の9本。
29分 ヴェスターマン(ドイツ)
35分 ゴメス(ドイツ)
39分 トロホウスキー(ドイツ)
45+2分 ゴメス(ドイツ)
48分 ゴメス(ドイツ)
52分 ジュマ(オウンゴール  ドイツ)
53分 サレム(アラブ首長国連邦)
73分 ムバラク(アラブ首長国連邦)
90+4分 ゴメス(ドイツ)

親善テストマッチという事もあって、両チームとも交替も多く、
W杯予選に備えて、若手に経験を積ませる事ができたのではないでしょうか。
特に、来シーズンからバイエルン入りするシュトゥットガルトのマリオ・ゴメス、
ポドルスキーの反対で、ブンデスリーガではゴール量産するものの
代表では全く得点出来ず、1年以上もの長い間無得点が続いていたのがウソのように
このテストマッチではなんと4得点をあげました!
ブンデスリーガ第31節のシュトゥットガルト対ヴォルフスブルクでも
今季マイスターのヴォルフスブルク相手に4得点していた事が思い出されます。

シュヴァ
腕のこのキャプテンマークが見えないか!
…と一言っている訳ではありませんが。


一方、同じく国際テストマッチのフランス対ナイジェリア。
結果
完全に見るつもりもなく、仮眠しないと今日の仕事に差し障る…
と思いつつ、UAE対ドイツのゲームのデータをまとめているうちに
ほぼ半分見てしまいました。
試合は32分、アクパラのゴールでナイジェリアが先制、
そのままそれが決勝点となりました。

そろそろいい加減にドメニクは辞めた(辞めさせる)方がいいと思います。

しかし今日のこのゲームの一番の見どころは、
前もって告知されていたようにこの背番号だったのかも。
背番号
読めません。触れません。
と、いう事で、フランスで点字が発明・改良された事の記念日とかで
今日のフランス代表はこの6点式点字での名入れユニで戦いました。

リベリー
お疲れ様です、リベリー。
って、レ・ブルー、アディダスなんですか。


こんな感じで息切れしそうでしたが、今日こそはゆっくり眠れそうです。
ブンデスも終わって、プレミアも終わって、CL(5/27)もUEFA杯も終わったと思ったのに
5/28はコットブスとニュルンベルクのプレーオフ第一戦、
(アイヒシュタット対バイエルンのフレンドリーマッチ)
5/29はVfLオスナブリュックとパーダーボルンのプレーオフ第一戦、
 〃 中国対ドイツの国際フレンドリーマッチ
5/30はFA杯決勝、チェルシー対エヴァートン
 〃 DFB杯決勝、レバークーゼン対ブレーメン
(マグデブルク対バイエルンのフレンドリーマッチ)
5/31はニュルンベルクとコットブスのプレーオフ第二戦、
6/1はパーダーボルンとオスナブリュックのプレーオフ第二戦、
(フォルツナ・シッタード対バイエルンのフレンドリーマッチ)
そして昨日…
二試合とか見る時は、仮眠もろくにできず…
誰だ、シーズン終わったら暇になるって言ったのは!?

今週末はフランス−トルコ、ウルグアイ−ブラジル、イタリア−北アイルランド
アイスランド−オランダ、アルゼンチン−コロンビアがあります。
バイエルンからはリベリー、ルシオ、トーニ、ファン・ボメル、デミチェリスが出場予定。
観戦の皆さん、ファイトーー!

投稿者 kota : 2009年6月3日 17:28
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1549

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。