吉田カバン ポーター×アップルコラボ

吉田カバン  トートバッグマーク

ちょっと前に千趣会から届いたカタログを見ていたら、
スモーキーで淡いパステルカラーのコットントートバックが載っていたので
なんだか吉田カバンのトートバッグみたいだな、と、
持っている事さえ忘れていたバッグの事を思い出してしまいました。

ずいぶん前の事になりますが、
昔iPod用のキャンバス地のケースをPORTERとAppleがコラボして作り、
アップルストア(限定?)で販売していた事がありました。
その後、あのかわいいiPod miniが発売になった後は、
iPod mini用の5色のケースも追加されていました。
「そういえばそんなのあったなー」という方も多いのではないでしょうか。

それまでは吉田カバンは知ってはいても、ポーターというと(マークはかわいいけれど)
ちょっとハードだしメンズだし、自分とは縁がないものと思っていました。

投稿者 kota : 21:22 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

で、私はきっちり予約して初回出荷分のiPod miniをゲットした口なのですが、
その時たまたまオープンした心斎橋のアップルストアに付き合いもあって行ったら
オープン記念限定グッズとして各色100個だかなんだかで、
ポーター×アップルのminiカラーのトートバッグを売っていたので
ついつい買ってしまったのでした。

また、このバッグを手に持って売り子をしていたのが
アップル本社からオープニングに来られた重役さんでして(笑)、つい。

それがこれです。
吉田カバン  トートバッグ
やさしい色のせいもあって、どう見てもマザーバッグです(笑)。
ポケット部分は中綿入りで、iPod nanoも安心して収納できます。
ちゃんと本体カラーに合わせた色の織りネームでポーターのマークが付いていますが、
こんな色、なんだか珍しくないですか?

吉田カバン  トートバッグ中
中は3つのうちポケットとカラビナ、底にも中綿が入っていて
こうやって自立するぐらいに、吉田カバンらしいしっかりとした造りです。

あれから後、iPod nanoを買い、iPod touchを買い、nano 3Gを買い、
すっかりminiは使わなくなり、このバッグも使わなくなりました。
どう持ってみても、私が持つとマザーバッグの感じにしかならないので。

でも、吉田カバンや信三郎帆布(一澤帆布)のカバンは
所有する満足感だけではなく、ガンガン使ってなんぼ、なんですよね。

トートバッグとipod もちろんiPod miniと同色です。


吉田カバンのコラボアイテムを見てみる 》

Apple×PORTER コラボアイテムをオークションで探す

 FLAVOR × PORTER(吉田カバン)コラボレート 名前刺繍で世界にひとつだけのトートバック(マザ...

投稿者 kota : 2009年6月24日 21:22
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1584

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。