コンフェデレーションズカップのルシオ

croca patricia

2010年の南アで行われるワールドカップの予行演習でもある
コンフェデレーションズカップ、毎日のように熱戦が繰り広げられていますね。
このサイトでは全然話題にはしていませんが、結構沢山の対戦を見ています。
特にバイエルンの選手がメンバーに入っているブラジル(ルシオ)と
イタリア(トーニ)のゲームは割と真剣に見てしまっています。

投稿者 kota : 20:32 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ブンデスリーガのシーズンが終わったと同時に、
入れ替え戦やワールドカップ予選、国際フレンドリーマッチ、
そしてコンフェデ杯やアンダー21ヨーロッパチャンピオンシップ
(そしてドイツのアジアツアーとバイエルンの一連の親善試合)と
シーズンオフどころじゃ無くなってしまっています。

二カ月程、ゆっくり過ごせる日が続くかと思っていたのですが…
しかし、見ている方はまだ良いんですよね。
もっと大変なのはルシオとトーニで、特にルシオの働きっぷりを見ていたら
こんなに疲労感アリアリで来シーズン、大丈夫なのかと心配になります。
…とか思っていたら、バイエルンの公式サイトにもそんな記事が出てましたね。

ブンデスのシーズン終盤戦、ルシオは満身創痍といった風で、
かなりの試合で途中、負傷してゲーム中断という場面がありました。
そんな怪我で出られない、という日もあった事はありましたが、
それでも次の試合にはまたスタメン出場していて、
結局はチーム中、最多出場プレーヤーだったようです。
(しかも最後の方では、急遽サイドバックなんかもさせられていたり)

そして今、コンフェデ杯でも毎試合、セレソンのキャプテンとして
闘志むき出しに声を上げ続けているんですよ。

そんな姿を毎回見ていたら、次に買うレプリカユニの名入れは
6番じゃなくて、18番でもなくて、こんな感じにしてもらおうか、と思えてしまいます。
ちなみにこれは、バイエルン公式サイトにある機能を使ってみました(笑)。
たしか前にあったよな、と探したらまだありました。

さて、明日の夜はそのルシオ対トーニの対決となります。
がけっぷちのイタリア対復活の王者ブラジルの対戦です。
(現地時間20時30分/日本時間22日3時30分〜)

これが終わったら骨休みもそこそこに、7月からはチームのトレーニング、
テレコムのミニ大会「T-Home Cup 2009」、
招待チームを招いての「アウディ・カップ(Audi Cup)」、
そして8月開幕のリーグ…といつ休むのか心配になりますが、
決勝に勝ち進むと更に休暇が無くなってしまうジレンマですね。


ちなみにコンフェデ杯ではその他、エジプト代表で
"クロップの愛弟子"、ドルトムントのジダンも活躍しています。
実は、もっと楽しいのはU-21の欧州選手権ですね。
ドイツ代表には、ブンデス各チームでお馴染みの若手が勢ぞろいしています。



・FCバイエルン・ミュンヘンの日本で手に入るサポーターグッズはこちら 》

投稿者 kota : 2009年6月20日 20:33
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1576

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。