人気の春雨のバリエーション、ベジさめ

ベジさめ2種
またまたモラタメさんでゲットしました!
こういうものは、あっ、という間になくなってしまうので、
運良くメールをキャッチしたら、即申し込みです(笑)。
手軽に試せるものは大歓迎です〜

で、今回ためしてみたのはエースコックのベジさめ。
ランチ時に時々お世話になっていたエースコックのはるさめの
もうひとつヘルシーなバリエーションです。

カロリー控えめで、ランチの一品や小腹が空いた時に便利な
はるさめですが、この「ベジさめ」はカロリーはそのままで野菜がたっぷり摂れる、
麺に野菜を練り込んで作った、ヘルシーな洋風はるさめです。

現在は地域限定での発売ですが、5月11日からは全国展開されるという
まぼろしの春雨をお試しさせて頂いたというわけでした。

投稿者 kota : 14:29 | 食べ物・飲み物他
                                      スポンサードリンク

今回試したのは「ベジさめ トマト春雨のミネストローネ」と
「ベジさめ ブロッコリー春雨のクリームポタージュ」の2種。

まず1つめ、「トマト春雨のミネストローネ」はトマトたっぷりのスープに
いろいろな野菜をプラスして、肉の美味しさもぎゅっと詰め込んだミネストローネ。
そして赤い色をした春雨にも、トマト約1/2個分が練り込まれているそうです。
ベジさめ トマト春雨のミネストローネ
色からして食欲をそそりますが、スープまで全部食べちゃっても
一杯たったの約107キロカロリー。
安心してもう一つぐらい行ってしまいそうな…(笑)。

基本、洋風なんですけれど、リゾット的な感じでご飯にも合います。実は。
トマトの酸味も爽やかで、つるつるっ、と一気に食べてしまいました。


そして「ブロッコリー春雨のクリームポタージュ」。
ベジさめ ブロッコリー春雨のクリームポタージュ
うーん、ちょっと写真が地味だったので小さめに載せてしまいます。

こちらはクリーム+ポテトをベースとしたスープに、ほうれん草や
香辛料と肉の旨みをプラス、なめらかで優しい味の春雨スープになっています。
春先から初夏にぴったりの爽やかなカラーもいいですね。
こちらの春雨にはブロッコリー小房1個分が練り込まれているそうです。

実はですね、もともとトマトベースのものが好きなので、
このベジさめも「トマト春雨のミネストローネ」の方が食べてみたかったので、
こちらのブロッコリー春雨の方は、余計だなぁ、と思っていたのです。
……スミマセン。そう思ったとしても、試してみる、という
このモラタメさんのこのコンセプトは正しかったです。

完全にオマケ程度に考えていたこちらの「ブロッコリー春雨のクリームポタージュ」、
おいしかったです!!(笑) どちらかというと、こちらの方が!
普段なかなか摂りにくい緑黄色野菜も、こんなに美味しく手軽にとれるなら良いですね。

こちらはクリームベースのせいか、トマトよりはちょっとカロリー高めですが、
それでも一杯たったの120キロカロリー。
ちょっとしばらくハマっていそうです。


ベジさめ が買える通販ショップはこちら 》




投稿者 kota : 2009年5月2日 14:29
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1487

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。