レンジクック「韓国風辛みそ煮」

韓国風辛みそ煮
先日ここでも書いた、モラタメさんでお試しに申し込んだ
キユーピーさんのレンジクックの「韓国風辛みそ煮」「みぞれ煮」も試してみました。
写真はなすの韓国風辛みそ煮。器が洋風なのはご愛嬌ということで。

用意した材料を切って、このレンジクック(調味料、副材料が既にパウチに入った製品です)の
パウチの口を切って入れ、口のファスナーを閉めた後、電子レンジで加熱するだけで
「もう一品」が手軽にできてしまうんですね。

投稿者 kota : 22:53 | 食べ物・飲み物他
                                      スポンサードリンク

この韓国風辛みそ煮は、ピリッと辛いコチュジャン風味の
韓国風のみそだれの中に、鶏ひき肉とたけのこを加えたもので、
本来のメニューとしては生たらの切り身で作るメニューです。
我が家の近辺ではほとんどタラは見かける事がなく、代りになるような白身魚を…
と思っても、切り身の魚だと鯛やヒラメ、太刀魚ぐらいしか売っていなかったので
バリエーションとしてパッケージにも書かれている茄子で代用する事に。
茄子と辛味噌は合うと思っていたので楽しみにしていました。

…ですが……
うーーん、どうも我が家はコチュジャンはダメなようです。
キムチもほとんど食べませんからね。 残念。
結構本物っぽいお味なので、韓国料理、キムチ、コチュジャン好きの方にはいいと思います。

こちらがパッケージ。パッケージ写真ではタラを使っているので
見た目がずいぶん違いますね〜


そして「みぞれ煮」。
こちらも本来のメニューでは生タラ使用なのですが、
同じ理由からこちらもパッケージのアドバイス通り、エリンギで代用してみました。

面倒になってしまったので写真は撮りませんでしたが、見るからに和風。
昆布+かつお出汁をベースに大根おろし、エノキ茸、くわいが入っています。
ちょっとエリンギの分量が少な過ぎたので、タレばかりで味が濃くなってしまいました…
でも、くわいのシャキシャキ感がなかなかに美味しかったと思いました。

レンジクック 箱
写真の左端です。

まだ半分の3種類しか試していませんので、残りも楽しみです。
バラエティに富んでいるのが良いですよね。
普段自宅では食べないような珍しいものも、新鮮味があって面白いですし。

投稿者 kota : 2009年5月28日 23:14
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1539

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。