クリンスマン解任とかブンデスの事とか

記事
昨日はクリンスマンの監督解任とか色々と急なニュースで大変でした。
せっかくのコットブスの勝利で上向きになっていた気分がしぼんでしまいました…
カッ飛びトレーナーなのは初めっからわかっていた事ですし、
ゼにも「監督は監督修行中なんだ」みたいな事を言われていましたが
せめてシーズン最後まで持ちこたえて欲しかった気もします。

ヴォルフスブルクの敗戦で、バイエルンのマイスターの可能性は
まだまだ失われていないと感じたのですが、
クリンスマンもそう思っていたらしく(この楽観が彼のいい所でもあるのですが…)
うりのおっちゃんのコメントによると、クリンジは昨日の朝9時30分に
バイエルン取締役会の決定を伝えられた時は、ショックを受けていたようです。

投稿者 kota : 11:00 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

クリンスマンと同時に、バスケスとテスロフの両アシスタントコーチも
(試合を観戦していると、ベンチに座っている姿がいつも気になってました)
クビとなってしまったそうです。
もともとクリンスマンが連れて来たんでしたっけ?

d11b.tvのネタでも、退任後もいつも代表チームを引っ掻き回しに来る
脳天気でマイペースなお騒がせキャラになっているクリンスマン、
考え様によってはバイエルンに似合っていただけに、ちょっと淋しい気もします。
何より、これでまた監督の人選であれこれと騒がしくなるかと思うと胃が痛みます。

現在好調なヴォルフスブルクを率いるマガッチだって途中でクビ、
後任に返り咲いたヒッツフェルトでもさんざん批判されたように
バイエルンの監督業は面倒臭い事が多いのかもしれません。
…重役連中、OB連中もウルサイですしね。


残り2カ月を急遽率いる事となったユップ・ハインケスは
顔はなかなかいいと思うのですが(笑)、イマイチ満足できません…
チェルシーにヒディンクが決まった時のような、
これでひと安心、という気分が全然起きないのが不満な所。

こんな事なら、ユルゲンはユルゲンでも、もう1人の方、
クロップさんを獲っておく方が良かったんじゃないの?と思ってみたり。
…まぁ、クロップさんなら選手とぶつかって、もっと早くに辞めてたでしょうが。

そして、ヘルマン・ゲルラントがハインケスの補佐として、トップチームに昇格、
その後任として2部チームの監督に就任する事となったのはショリィだそうです!


ところで、上の画像の

ボルフスブルクル止まった!大混戦に変わった! - livedoor スポーツ

2009年04月28日06時00分 / 提供:スポニチ
 【ボルフスブルクル0−2コトブス】コトブスにまさかの敗戦を喫してボルフスブルクルの連勝が10でストップ。リーグ記録達成に失敗したほか、この敗戦でブンデスリーガ上位5チームが勝ち点3差にひしめく大混戦に。優勝争いの行方がますます分からなくなってきた。勝てば優勝に大きく前進しただけに、チームにとっては手痛い敗戦。残り5試合となり、この試合で出番がなかったFW大久保も「もう落とせなくなった」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/4130621/
という記事、揚げ足を取る訳ではありませんが、タイプミスではない模様…
なんだかくるくる回っちゃってる感じですね。
つまりは、です。
ブンデスリーガなんてこんな程度の興味しか誰も持っていない…という事なんですね…


投稿者 kota : 2009年4月28日 11:01
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1476

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。