iPodの充電は

充電器
ちょっと前の事なのですが、電器店のポイントが貯まっていたので
有効期限が切れる前に何か買っておこうと思い、
いろいろ迷った結果、iPod用の充電器を買いました。

充電用アダプタは、昔のiPodに付属していた物があるので、
今の機種についていなくとも買う必要もないのですが、
Apple純正のアダプタはちょっと大きめなので、
旅行用にもう少し小さいのがあっても良いかな、と思って選びました。

本体はかなり小さくて満足でした。
ケーブルはiPod付属のドックコネクタ付きのUSBケーブルを使うのですが
確か、別のUSB機器の充電用に、この横の黒いコードも付いていた気がします。

なんともいい加減なレビューだな、と思われたかもしれませんが、
実はこのアダプタのレビュー記事ではないのです。
なんか…これ、使う事が全く無くなってしまったのです。

投稿者 kota : 20:46 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

以前、Zero3用にプリンストン製の携帯用バッテリーを買ったという記事を書きました。
充電バッテリー
写真右のパッケージで一式です。
ついでにW-Zero3用の予備バッテリー(写真左)も買ったので、
ほとんど携帯バッテリーも持ち歩く事は無くなってしまいました。

で、ある時、旅支度をしようとして、充電アダプタを手にとったつもりが、
良く見ると、このZero3用携帯バッテリーの充電アダプタでした。

あれ? 並べてみると仕組みも大きさも同じようですよ。
充電アダプタ2つ

もしや、と思ってZero3用バッテリのアダプターに
iPodのUSBケーブルを差し込んだら…充電できてますよ。
ついでに付属していたZero3と携帯バッテリを繋ぐケーブルを
このアダプタに挿してみたら…Zero3も充電できました…… 知らなんだ。

おかげさまで、旅行の際はこの充電式バッテリーのアダプタとZero3用ケーブル、
そしてiPodのUSBケーブルを持って行けば、
あの大きく厚いZero3とiPodの充電アダプタは要らなくなりました。
充電アダプタ3つ
左の白黒2つが、右の小さいのと短いケーブルに置き換えられる訳です。
すっごい、楽です。

でもって、ポイントで買った充電アダプタ、2000円近くしましたが、
4000円しない携帯バッテリーに付属しているものと全く同じ機能でした。
もちろん、この充電式アダプタはZero3、iPodだけでなく、ゲーム機にも使えます。

投稿者 kota : 2009年4月1日 20:46
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1422

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。