欧州CLバイエルンとバルセロナはドロー

バイヤン・バルサ

1−1。
バイエルンのチャンピオンズリーグが終わりました。
ベスト8止まりだったのは残念ですが、今のバイエルンの力では
こんなもので良しとするしかないのだろうと、判ってはいます。

それにしてもカンプ・ノウでの第1レグが残念でした。
あまりにもベストとはかけ離れたメンバーだったとは言え、
せめて今日ぐらいの試合をしてくれれば、とつくづく思います。

今日はルシオとラームが帰って来た為、
せっかくベルギーから合流してくれたファン・ブイテンに出番はありませんでしたが
やっぱり今日は改めてルシオの大きさを再認識致しました。
ルシオが居なければ、あと2点ぐらいは取られていたかもしれません。
そしてラームも要ると居ないとでは全く違います。
ソサもよし、デミチェリスも前回より遥かに良くなっていました。


そしてもう一方のチェルシー対リバプールは打ち合いの末、
こちらもドローとなっています。
89分、ランパードの劇的な同点ゴールでドロー、
2試合の結果、5−7でチェルシーが勝ち抜けています。


今日の対戦結果は以下の通り。
チェルシー 4−4 リバプール
バイエルン 1−1 バルセロナ

ブット、ラーム

投稿者 kota : 07:10 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【本日のスタメン】
バイエルン:22 Butt - 30 Lell、3 Lucio、6 Demichelis、21 Lahm -
20 Sosa、16 Ottl、17 van Bommel、15 Ze Roberto - 7 Ribery - 9 Toni

バルセロナ:1 Victor Valdes - 20 Daniel Alves、5 Puyol、3 Pique、22 Abidal -
6 Xavi、24 Toure、15 Keita - 10 Messi、9 Eto'o、8 Iniesta

交替は
78分 ソサ→8 ハミト・アルティントップ(バイエルン)
78分 ゼ・ロベルト→24 ボロウスキー(バイエルン)
78分 イニエスタ→21 フレブ(バルセロナ)


※以下、毎度ながら時間に沿ってだらだらと実況まがいのものを。
 最後の方、チェルシーの事も少し書いていますので、その部分は色を変えてあります。

3分、トニ。
リベリーからトーニにまた。オフサイド。

トーニ。あわないい。

6分、リベリー。トゥーレ。
トーニ、オフサイイイ!? 音楽鳴りかけたのに!

7分、ラームとメッシ。

9分、シャビからメッシ、エトー。

最初の10分は双方互角。


13分、リベリーのシュートはバーの上。
14分、トーニ、ヤヤ・トゥーレと。
16分、ゼからトーニへ。惜しい。バルデスの前に転がって。
17分、リベリーへのファウルでダニエル・アウベスにイエロー。
ミーチョのファウル。

18分、ケイタのシュート。
スタンドにはレーヴの姿も。

アウベスのシュートは右。ミーチョ、ソサ、頼むよ!

25分、リベリーが倒されてプジョルにイエロー。

26分、ゼが相手ゴール近くに。リベリー。

27分現在のボールポゼッションはバイエルン47%、バルセロナ53%と互角。

エトーに出られる…が。トーニ。
ルシオ、メッシを止めるがファウル。

30分、ラーム、ルシオが居ると違うものですね〜。


リベリー。オフサイド。
ボメル、ケイタを押さえて。

メッシからエトーへのパス。しかし、ミーチョがクリア。コーナーへ。
33分、アウベスのシュートはゴール右。

バイエルンFK。トーニはオフサイド。

35分。メッシに貼り付くミーチョ。面白い構図です。

36分、ゼのファウル。FKは壁に。
トーニ。リベリーからゼ。リベリーのシュートは左。

38分、ルシオにイエロー。
ミーチョ、メッシへファウル(笑)。先輩、今日はちょっと違う?

40分、またボメルはメッシに肘打ち?
このあたり、双方ともにパスミスが多い。

41分、エトーに対するファウルでミーチョにイエロー。
仮に勝ち上がってもミーチョは次には出られません。

42分、トーニのシュートは枠外。

42分、トーニではなく、上がってたゼに。しかしゼはオフサイド。

レル!! ゴール前へ! しかしアビダルが止めて。

このままハーフタイムに。


後半。

47分、ゼ・ロベルトがプレッシャーを受けながらもリベリーにパス。
それをゴールにシュート。バルデス、止められない。バイエルン先制。1−0。

49分、ヤヤ・トゥーレ! しかしバイエルンディフェンスがクリア。

50分、ミーチョ対エトーのツヴァイカンプはミーチョ!
リベリーからゼ、そしてトーニはオフサイド。

こういうゲームを第一戦からしろよ、ホント、とついつい思ってしまいますが
人が居なかったからとしか言えません。

52分、メッシ。それをルシオがナイスディフェンス。ボールはゴール左に。

54分、イニエスタ、PAでボメルに倒されるもホイッスルはなし!

56分、バルセロナのカウンター。

ソサからリベリー、そしてソサ。
先ほどの動きといい、ソサはいいですね。ソサとメッシ、同世代なんでしたっけ。

今度はメッシにはレルが。

60分、ピケのトーニへのファウル。
ソサのFKはアウベス。
61分、メッシ、フリーになるもオフサイド。

ソサからベリー。しかし守備が厚くボールを失う。
62分、レル、ファウル。

ソサ、イニエスタとのツヴァイカンプにも勝利して抜ける。

レルはこのチャンスにパスミス…

ゼ・ロベルトからトーニ!はオフサイド。

66分、PA内でのトーニへのファウル。と思いきやPKはなし。ブットも不服そう。

70分。バルサのカウンター。ヤヤ・トゥーレからエトーへ。ルシオ、ナイスクリア!

71分、レル、イニエスタへのファウル。13mの距離からのFK。メッシ。クリア。

72分、ケイタのゴール。
ここまで来て…
一旦はクリアしたものの、うまく回されました。

それに比べてチェルシーはすごいなぁ。よく0−2を逆転したものです。

ハミトとボロが出るようです。
失点を防ぐんでしょうか。またも中盤を厚くするとは、第一戦目と同じ事だと思うのですが。

77分、ソサに代わって8ハミト・アルティントップ、
ゼ・ロベルトに代わって24ボロウスキーin。
イニエスタに代わって21フレブin。

79分、アウベスを突破して19mの距離から放ったラームのシュートはバルデスがセーブ。
81分、ルシオがメッシのコースを遮ってシュートさせません。

アウベスへのファウルでボロウスキーにイエロー。
トーニのゴールはオフサイド。
ファン・ボメルのシュートは大きく外れて。

84分、フレブへのファウルでレルにイエロー。
シャビのFKは直接ゴールを狙うも、壁を避けようとして得点ならず。

って、チェルシー、また逆転されている。どういう打ち合いなんだか。
しかし、アウェーゴールを4つもさせていたらマズいですよ。


86分、囲まれたからってトーニさん…

うわわ、チェルシーまた同点か!! 勝ち抜けおめ!

そしてバイエルンはこのまま終了。1−1。バルサが準決勝に駒を進めました。

今日もメッシとミーチョは声を掛け合っていますが、
ミーチョがユニを脱ごうとしたのに、何かよく判らなかったのですが、
メッシは脱いだ自分のユニを持ってスタンドの方に行ってしまいましたよ(笑)。

エトーは…ルシオと交換したのでしょうか??

投稿者 kota : 2009年4月15日 07:12
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1452

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。