欧州チャンピオンズリーグ・UEFA杯組み合わせ決定

昨日、スイス・ニヨンのUEFA本部で行われた抽選会で
08-09 欧州チャンピオンズリーグの準々決勝の対戦組み合わせ
ならびにUEFAカップの準々決勝の対戦組み合せが決まりました。

別サイトでCLの結果だけ書いて、満足して寝てしまったのですが
(目が痛くて、何もできない状態なんですよ〜)
UEFAカップも、ドイツ代表もいろいろ話題があったのですよね。
ご贔屓チームの対戦相手が分かっただけで安心?してしまうとは情けない話です。

さて、その肝心のCL準々決勝の組み合せですが、
あちこちでももうニュースになっているので、今さらではありますが…

1 ビジャレアル 対 アーセナル
2 マンチェスターU 対 ポルト
3 リバプール 対 チェルシー
4 バルセロナ 対 バイエルン

となりましたが、本当にこれ、抽選ですか?(笑)
確率の高そうな…といいますか、主催側の希望通りの筋書きだと
マンU対バルセロナの決勝戦となる組み合せなのですが…

投稿者 kota : 18:46 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

私はバイエルンのティッカーでドローを見ていました。
多分、どのチーム(とそのサポーター)にとっても、
当たりたいと思ったであろうチームはビジャレアル、アーセナル、ポルト、
そしてバイエルンだったと思いますが、ドローの最初で既に
それらが消えて行き、「うああーーー」と思ってしまいました。

アーセナルかポルトが良かったのですが、
2回続けてポルトガルのチームと当たる事はないでしょうから、
できればアーセナル、アルシャビン対ポドルスキーで、と思っていましたが
バルセロナですか。リベリー、ラームの左サイド勝負ですね。

古巣との対決が決まって、バイエルンのファン・ボメルは
ネガティブに不安ばかりを口にしていますが(不安・ボメ…… すみません)
そこまで悲観的になる事は無いかと思います。
以前のバルサと渡り合っていた頃のコワモテ・バカ強バイエルンとは
すっかり変わってしまい、今のバイエルンにはオーラが無いのは確かですが、
調子に乗るとやってれるはずですし、アンリ対リベリーとか、良いじゃないですか。

決して楽な相手ではありませんが、正直言って
リバプールにはあたって欲しく無かったので、良しとしましょう。
チェルシーは苦手&好調リバプールとの対戦ですが、
移動が楽なんですし、ここは呪いのシルバーパワーに賭けましょう。
いい加減お古ですが、なかなかまだ強力ですよ、シルバーパワー。


一方、UEFAカップの準々決勝は以下の組み合せとなりました。

1 ハンブルガーSV 対 マンチェスター・シティ
2 パリ・サンジェルマン 対 ディナモ・キエフ
3 シャフタール・ドネツク 対 オリンピック・マルセイユ
4 ヴェルダー・ブレーメン 対 ウディネーゼ・カルチョ

これは、意外とドイツ勢、残りそうですよ!
万一、ハンブルクとブレーメンが勝ち抜けたとしたら、
準決勝ではハンブルク対ブレーメンの対戦となってしまいます。
同様に、準決勝でウクライナ勢同士の対戦、
フランス勢同士の対戦となる可能性もあるのですね。
これは決勝に英国チーム対フランスチーム(またはドイツチーム)を
持って来ようとした結果なのでしょうか…
しかし、こう見るとUEFAカップはちょっと地味な顔ぶれが残ってしまいましたね。
乗った時にいつも見せるブレーメンの調子で頑張ってくれると期待します。


ブレーメンといえばフリンクスが代表から外れましたね。
フリンクスが復調してくれる事を期待してもいたのですが、怪我のせいで離脱です。
復調と言えば、バイエルンから離れて元気になったヤンゼンも
久しぶりに代表に呼ばれていますね。
先日のUEFA杯のガラタサライ戦でも、オリッチのゴールをアシストしていました。
また、ポドルスキーも絶好調で今回は召集されています。
…バイエルン唯一のFWなので、代表戦は程々に
レバークーゼン組に任せておいて欲しい気もします…

投稿者 kota : 2009年3月21日 18:46
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1400

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。