バラックはどこに行くのか

バラック、チェルシー退団を否定
「ここに残ると思っている」
チェルシーMFバラックは先日、シーズン後に古巣バイエルン・ミュンヘンへ復帰する可能性が報じられた(関連ニュース参照)。特に、契約延長の行方しだいでシーズン後にフリーとなることが大きな要因となっているだろう。

しかし、バラック本人はイギリス紙『サン』に対し、移籍を望んでいないことを強調している。

「来シーズンも(ここに)戻ってくると思うし、その後もさらに何年か続けるよ」

チェルシーのチェアマン、ブルース・バックが予算節減の為にも
今年夏の移籍シーズンに何人かの(高給取りの)選手を放出して、
そのお金で新たな選手を獲得したい、とコメントした事で、
契約が切れるバラックは放出されるのでは、という記事が書かれまくっていたのですが、
本人が遂に退団を否定するコメントを出したようですね。

投稿者 kota : 22:44 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

放出されるのが何人になるかも、まだ分からない状態ですが、
「チームにとって有益でない選手を放出することになるだろう」
とバック氏が語った事で噂好きの憶測では、もっぱらドログバやバラック、
デコ、そしてマルダなどの名前があげられています。
ファンにあまり好かれていない上に屈指の高給取り、年齢ももう上限、
契約も切れるというバラックが噂にのぼるのも仕方のない事。
名前が出ているプレーヤーのうち、どうもドログバやデコ、
マルダやアレックスなどは自分からも出て行きたいと、かなり思っている気がします。
しかし、バラック自身は今シーズン、ことあるごとに
チェルシーに残留する意志を示して来ました。
金目当てともいわれていた移籍でしたが、
今後の身の振り方を考えると、そこは妥協すべき所で、
給料が下がっても良い、というコメントもしていました。

それでも、放出の可能性は高いとマスコミは目しているようで、
バラックの行き先をあれこれと噂して、
「ガーディアン」はバイエルンに帰るだろうと報道していました。


これにはきっと、多くのバイエルンファンが怒りの声を上げるかと思いますが(笑)、
私は、実はバイエルン首脳陣は待っているのではないかと思っています。
もちろんバラックが帰りたいとは思っていないでしょうし、
チェルシーに残るのではないかと考えていますが、
バイエルン側、いえ、ドイツ代表化を目論む皇帝陛下にとっては
小言も言いたいし、もどかしい思いもさせられているが、それでも
バラックは手の内にしていたいドイツの世界的プレーヤーだ、
と思っているのではないでしょうか。

バイエルンにおいて、誰もあえて口には出しませんが、
背番号13というのが不可侵領域になっていますよね。
以前、誰かサテライトの選手がトップチームに加わった時、
付けていたぐらいで、最近だれも付けませんよね、
実は、ドノバンが来た時も一瞬、遂に13を付けさせるのか、と思ったのですが
すぐに、
いや、これはクリンスマンには悪いが、彼は長居はしないだろう。
バイエルンに完全移籍はないな、これは。
と思い直しました。

果たしてドノバンは、ジョーカーとしてはそこそこ成績を残しつつ、
あっさりとアメリカに返されてしまいました。
ルンメニゲがミランからの「ギャラクシーズは選手2人を手放すと思うか」
という質問にどう答えたのかは知りませんが、
「あ、大丈夫。ウチは要らないから」とか言っていたか、いなかったか…(笑)

しかし、バイエルンにおいて13という背番号は
現在、仮にしか付けられない番号であるのは確かでしょう。


で、話はイギリスに戻りますが、
スコラーリ解任にバラックが暗躍していたと言うのなら、
ロシア語で直接オーナーのアブラモビッチに訴えて、聞き届けられると言うなら
いくらチェアマンがバラック切りますわ、と言っても
アブラさんがお金を出してくれるんじゃないでしょうか。


それに、なんか、皆忘れてるんですか?
まだ居るんですよ。シェフチェンコやピサロは。
ミランもお金を出したくはないでしょうが、確かまだ1年、契約が残ってましたよね。
チェルシーもシェヴァはもう既に居ないつもりに思っている感じですよね。
ピサロは…うーん、
本人にとってはブンデスのチームに戻った方が絶対良いと思いますが、
ブンデスで今期、成績を残せば連れ戻されるかもしれないですよね。
この辺、売っちゃった方が早い気もします。

しかし、あれですよね、可哀想なのはデコやマルダですよね。

投稿者 kota : 2009年3月12日 22:44
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1382

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。