エーグル〜ポーラテックのフリース

エーグルのポーラフリースジャケット
エーグル AIGLEの福袋は毎年、ブルゾンなどのアウター、フリースなど、シャツ、
最近はそれにプラスして小物…という組み合せのようですが、
数年前の福袋に入っていたポーラフリースのジャケットは、
毎年寒くなると、かなりヘビーローテーションしているアイテムです。

フリースに開眼したのはまさにこの"ポーラテック"というブランド素材のおかげです。
着る程に、安物のフリースとは全然違うと実感する暖かさとイージーケア。
さすがヘビーデューティーなアウトドアメーカーのアイテムです。

投稿者 kota : 21:40 | ささいなこだわり
                                      スポンサードリンク

ポーラフリースはその名前の通り、北極でも凍えないという程に暖かい上、
軽い、そして何よりなかなかヘタレない&ピリング(毛玉)ができにくい
…というところが非常に気に入っています。

どれだけ暖かいかといいますと、今のシーズンでも
カットソーにこれを羽織るぐらいで外に出れてしまうぐらい暖かです(笑)。
今年はもうそろそろ部屋着に格下げしてしまおうと思っていたのですが
相変わらず裏も表も、しっかりと起毛しているので、
結局外出着のまま今シーズンも終えそうです。

このエーグルのフリースジャケットは福袋に入っていたので、選んで買った訳ではありません。
しかし普段、圧縮ウールのチロリアンジャケットやローデンコートを
愛用している私にしてみれば、なにやらとても合わせやすいデザインとカラーでした。
ボタンもしっかり角ボタン風ですし、襟も写真では上まで止めていますが
もちろんチロリアンジャケットのように開襟でも着られます。

今もよくオークション等で見かけるジャケットなのですが、
カラーもグレーやレッドがあったようで、
このローデングリーンが我が家に来たのは、偶然にしても出来過ぎています。
(新鮮味がない、とも言えなくもないんですがね 笑)


あまりに暖かくて、丈夫なので、
その後プラザでたまたまポーラテックを使ったブルゾンを見かけたので
きっと暖かいだろうというだけで、思わず買ってしまいました。
いやー、これも良いんですよ。
片面がフリース、片面がゴールドのリバーシブルで。

ウチの親が冬になって「寒い寒い」と言い続けているので、
セールになったポーラテックのブルゾンでも買ってあげようかなと思っています。
エーグルのポーラフリースジャケット このタブが目印です〜


ポーラテックのウェアを見てみる (レディース) 》

ポーラテックのアウトドアウェアを見てみる 》

投稿者 kota : 2009年2月3日 21:40
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1305

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。