バイエルン・ミュンヘン対アルジャジーラ

クローゼのゴール
長い冬休み真っ最中の、ドイツサッカーですが
我らがバイエルンやハンブルガーSVなど、
ブンデスリーガのトップチームはそれぞれに、
チーム自体の休暇は2週間程度で終えて、現在はドバイ等の暖かな
(むしろ暑いですが、プロ野球チームがハワイや沖縄に行くようなものでしょうか)
ところでキャンプや練習試合…と動きだしています。

ドバイキャンプを終えたバイエルンは昨日(日本時間では本日)、
アブダビでアルジャジーラとのテストマッチを行いました。

投稿者 kota : 20:06 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

おかげさまで、当サイトにも深夜からお客様がいらしていて、
どなたもいらっしゃらなかったのが午前5時台だけという「気持ち悪っ!」な状態でした(笑)。

いや、ブンデスファンはリーグ再開を待ちかねているんだな、と
つくづく感じました。同感なんですけれどね。

こんな時にしっかりとチェルシーのゲームを見れば良いのですけれど、
そんな時に限って、面白く無いんですね〜(チェルシーファンの方、スミマセン)


さて、アル・ジャジーラ対バイエルンですが、
これも何となく、まったりとした感じのゲームだったようです。
こう言ってしまうと、語弊があるのですが、なんとなく、本気でないと言いますか…
ゆっくりとペースを見ている感じとでも言えば良いのでしょうか。
ま、こんなところで怪我でもしてしまっては、キャンプの意味がないですからね。

試合結果は2−3でバイエルンが勝利、数字以上にバイエルンペースでした。
なにしろ相手ゴールは試合開始早々、4分15秒頃のバイアーノの1得点のみでした。
それ以降はバイエルンが危機に直面する事もなくゲームは展開。
31分(シュヴァンシュタイガー)、48分(ファン・ブイテン)と
2つのゴールで逆転したものの、76分にはファン・ブイテンがオウンゴール。
えっ?
レンジングに替わって入ったブットさんもどうする事も出来ませんでした。
これで同点で終わるかに見えました。

後半はほとんどのスタメンを交代させたバイエルン。
レルと共にフル出場のドノバンがゴールを決められないままで居るのに
まるで「スタメンは渡さない」とでも言うように…いや、絶対言わないな(笑)、
ロスタイムにクローゼがアル・ジャジーラを突き放すゴールを決めました!

上の写真がこのゲームの半分ぐらいを表わしているかと思います。
あと半分は「ファン・ブイテン」です(笑)。
クローゼのゴールシーンなのですが、右サイドからドリブルして来たクローゼに
2人が向かって行っていますが、あまりに人が少ない!
一番、訳が分からないのがドノバンですね。
なんか、普通に突っ立っちゃってます。
背番号見えてるし(笑)、クローゼの方なんか見ちゃいません。
キーパーもこのシーンでは構えていますが、ここでクローゼが蹴った途端、
「あれっ?」という感じで立ってました。なんか、間が抜けてたシーンです。

バイエルンは明日、今度はサウジアラビアでテストマッチをした後、
最高気温がマイナス5度という、過酷な環境のミュンヘンに戻ります。


・FCバイエルン・ミュンヘンの日本で手に入るサポーターグッズはこちら 》


投稿者 kota : 2009年1月11日 20:07
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1259

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。