Cube買いました…?

実は退院してすぐ、パソコン…Macを買いました。
今使っているメインマシンはかれこれ8年間使い続けて、
万一壊れたりして使えなくなってしまったら、どうしようと心配だったのです。
もちろん、サブで使っているMac miniもありますが、
やはりいつも同じ環境で使いたいですからね。
……え?

世はMac Worldで発表された新しいMacBook Proや
ブラッシュアップされたソフトウェアの話題で持ちきりだというのに
我が家に新しくやって来たセットはコレです。

じゃーん!

G4Cube
こんなルックスの何か仕掛けのあるアイテムが出た?と思って下さった方、スミマセン。

投稿者 kota : 16:24 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

動作確認の為、仮のセットアップですのでケーブルがアレですが、
正真正銘、2台目のPower Mac G4Cubeです。 バカです。はい(笑)。

このブログでも度々、「今さらMac」な話題を書いていますが、またもソレです。
基調講演で見た瞬間から「欲しい!」と思ったMacの一つでした。

2年前に買い足した2台目のMac miniも、
わざわざアップルストアの担当の方に探してもらった
PowerPCのクロック周波数1.5GHz、ビデオメモリ64MB(+BT、AirMac付き)
という、数少ないモデルだったのですが
今回のCubeも長い間欲しいと思っていたクロック周波数500MHzのモデルです。

1.5GHzのMac miniがサイレントアップデートのモデルであったように
500MHzのCubeはアップルストアだけで販売された限定モデルで、
通常の450MHzのCubeが198,000円だったのに対して278,000円(DVD-ROMモデル)
という、やたらと割高なモデルでありましたが、
やはり、カスタムチューンを除けば、最速Cubeですから、欲しかった訳です。

キーボード無し、マウス無し、スピーカー無し、OS無しの状態で
今になってやっと、お手ごろ価格で買えるよようになりました〜
しかもOSインストールしてみたら、光学ドライブがまだ生きているじゃないですか!
ウチのCubeは数年前から既にゴムローラーがヘタっていて、
マトモにディスクを排出してくれなくなっているんで、びっくりです。

匡体はキズだらけ。
モールドラインなんてどうでもいい状態になってしまっています。
でも今回は予備のマシンですから、言ってしまえば
裏のハンドルにくっ付いて来る中味だけがあれば良いんです。
どうしてもPhotoshopの5.xを使わなければならないのですよ。


HDDは既に交換されているようですし、ずっと手元に置いてあった
やっとATIラデオン7500を入れられます。
…ラデ、当時25,000円ぐらいしたのに……(泣)
今回のCubeは一万円少々でした……

(ちなみにこのモデルのStudio Displayも2台目。)
こんな事をしなければ、素直にPhotoshop CS4が買える…とかは禁句です。

投稿者 kota : 2009年1月10日 16:25
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1255

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。