国際親善マッチ・スペイン対アルゼンチン…デミチェリス

試合結果 
昨日から本日にかけて、世界の各地では国際マッチデーという事で、
W杯のプレーオフや、様々なインターナショナル・フレンドリーマッチが行われました。
本来ですとドイツ対チリを見ていたはずなのですが、ご存知の通り、エンケの悲劇があり
(本日がお葬式となります。先日は監督や主将のみでしたが、今度はドイツ代表の面々が参列)、
この対戦が中止となった為、どれを見ようかいろいろと迷いつつ、
まったりとバイエルンの選手が出ているゲームや面白そうな対戦を見ることにしました。

…が。
何となく、デミチェリスファンで居るのが申し分けないような今日の早朝となりました。

投稿者 kota : 22:21 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

もう、開き直って「デミチェリスのファン」と自称する事にしました(笑)。
きっと、ファンなのだと思います。気がつくといつも試合を見ながら
ファン・ハールに「ミーチョを出せ! もう出られる!」と呟き続けていましたし。

「ミーチョだけはガチ」と言っている間に、いつの間にかファンになっていたようです(笑)。

それなのに…!
マラドーナ、なんでミーチョを下げてくれなかった?
試合終了時にたっぷりカメラが追っかけてくれましたよ。思いっきり「戦犯」という感じに…


【本日のスタメン・交替・得点】
アルヘンメンバー表 スペインメンバー表 

スペイン:1 Iker Casillas (88, 23 Reina),
15 Sergio Ramos, 5 Puyol (46, 2 Albiol), 3 Piqué, 11 Capdevila,
8 Xavi (62, 10 Cesc Fàbregas),14 Xabi Alonso, 12 Busquets, 21 Silva (67, 22 Negredo), 6 Iniesta (81, 22 Mata),
7 David Villa (81, 23 Navas)

アルゼンチン:1 Romero,
4 Coloccini, 2 Demichelis, 6 Heinze, 3 Ansaldi,
14 Mascherano, 5 Gago (75, 19 Cambiasso), 8 Rodríguez (83, 7 Lavezzi), 11 Ángel Di María,
9 Higuaín (58, 15 Tevez), 10 Messi (83, 20 Perotti)

ゴールは
15分 シャビ・アロンソ(スペイン)、
60分 メッシ(アルゼンチン)、
85分 シャビ・アロンソ(スペイン)

イエローカードは
26分 ブスケ(スペイン)、
28分 エインセ(アルゼンチン)、
31分 コロッチーニ(アルゼンチン)、
41分 アンサルディ(アルゼンチン)、
61分 ガゴ(アルゼンチン)、
64分 テベス(アルゼンチン)、
81分 デミチェリス(アルゼンチン) ←しっかりと

ハンド アピールするスペイン 
これが痛恨の「ミーチョ、ハンドをする」のシーン。
周りが一斉にハンドをアピール。そして一瞬手を顎の辺りまで持って来た状態で固まるミーチョ。
このPKをしっかり決められ、その後の猛攻も実を結ばずに2−1で終りました。

横で見ていたイタリア対オランダでもしょっちゅうファン・ボメルがやらかしてるし
(その上54分にはイエローカードも)ブラーフハイトは出してもらえないし、
今日はティモシュチュクだけか!?と言いたくなるような状態でした
(ファン・ブイテンのベルギーとプラニッチのクロアチアは見ていないのでなんとも言えませんが)。

文句あり気 キャプテン
主審に注意されても「はぁ?」みたいな態度ばっかりでスミマセン(胃が…)。
マスチェラーノにはホントにいろいろと要らぬ苦労をおかけしています。

マラドーナ 監督ですらこんな感じ(笑)。

ミーチョ 主審にはついに食って掛かるし(胃が…胃が…)。宥めるマスチェラーノ。

シュート失敗
最後はみんなの望みのフィニッシュ失敗… 遥か上方に打ち上げてしまいました…
すごい良い位置に居たんですよね…


ガゴ まあ、ガゴのおかげで最低評価は免れましたよね、きっと。
とはいえ、デミチェリスのミスがなければアルゼンチンは敵地でドローか
…というところまで粘った訳で、申し訳ない事に、その事に驚きました。

 ちなみにバイエルン公式サイトでも頻繁にミーチョと書かれているので、
 ミーチョ呼ばわりは大っぴらにOKだと判断致しました。


本日の主な結果:
ロシア 2−1 スロベニア(W杯プレーオフ)
ギリシャ 0−0 ウクライナ(W杯プレーオフ)
アイルランド 0−1 フランス(W杯プレーオフ)
ポルトガル 1−0 ボスニア=ヘルツェゴビナ(W杯プレーオフ)
北アイルランド 0−1 セルビア
スペイン 2−1 アルゼンチン
クロアチア 5−0 リヒテンシュタイン
スイス 0−1 ノルウェー
ブラジル 1−0 イングランド
ベルギー 3−0 ハンガリー
イタリア 0−0 オランダ

投稿者 kota : 2009年11月15日 22:21
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1769

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。