この冬はボア付きアウトドアブーツ!

 

今年の秋冬も足元はボリューミーなブーツが流行りで
ムートン系のブーツも去年に引き続き相変わらずの人気のようです。

このTimberland ティンバーランドのエーラウンジャーミッドブーツ、
2009年の秋冬新モデルなんですが、なーんだか見覚えはありませんか?
今年の初夏にシーズンオフのセールで買ったMerrellのコモド・チベット・ハイに似ていませんか〜?
秋冬物のいろいろなカタログを見ていると、このタイプのブーツ、
色々なメーカーから登場していて、どうやら今年が本番のようです。
80年代風のファッションやエスニックなスタイルにぴったりですよ〜

投稿者 kota : 18:53 | 靴・フットケア他
                                      スポンサードリンク

コモド・チベット・ハイは所有していて満足度の高いシューズで、
つくづくカワイさに見惚れ、暖かさ・履きやすさに感心させられます。
とは言え、今からではサイズも揃っていない状態で、欲しくても買えないかもしれません。
同じようなアウトドアブランドの本物シューズなら代わりにお勧めできます。

Timberlandのエーラウンジャーミッドブーツも結構人気のようで、
ショップによってはサイズが無くなってしまっている事もあるようです。

トグル止めではなく、革ひものレースアップで履くのが可愛くもあり、面倒でもあり(笑)。
しかしリアで結ぶのが超絶可愛いです!
Merrellにしろ、Timberlandにしろ、アウトドアシューズのメーカーが作る
可愛い系のシューズは安っぽくなくて、また安心して履けて大好きです。
アッパーはスエード、内側はフリース(スマートウール)と
履き口にはボアとウォーム感たっぷりです。
アウトソールはグリップ力に優れたラバー。悪路でも大丈夫。

コモド・チベット・ハイ同様、履き口がゆったりしているので
ブーツインもOKです。高さは20cmとチベットより短めの筒です。

Timberland エーラウンジャーミッドブーツ の取り扱いショップを比べてみる 》



そしてアウトドアブランドからもう一足この秋冬の新作を。
Columbia コロンビアのヘッジホグトールです。
こちらもアッパーはスエード、内側はシンセティックのフェイクファー、
アウトソールはラバー、ブーツ丈は25cmの高さです。
革ひものシューレースをバックで結ぶのもおんなじ感じですが、
こちらのヘッジホグトールはちょっとすっきりしたシルエットなのが特徴。
スカートと合わせやすいかもしれません。
Columbiaのヘッジホグブーツと言えば、ショート丈のものの印象が強いですが
今年はトール丈のボア付きで、しっかり流行りを押さえています。

Columbia ヘッジホグトール の取り扱いショップを比べてみる 》


 
そして真打ち、Merrell メレルの2009年秋冬モデルは
ちょっとハードな印象のニコレットが登場しました!
あー、こんなの持ってます…! ただ、単にハードなブーツなだけでなく、
やっぱり今年はボアをあしらって甘さも出しているのが特徴。
サイドのカラー使いもメレルらしくて効いています。

このニコレットもコモド・チベット同様、機能性フリースのポーラテックのライニングです。
寒いシーズンもポカポカ間違いありません。
しかも今季からは抗菌テクノロジー、イージスの採用で、汗をかいてもイヤな雑菌を繁殖させません。
もちろんMerrellのエアークッションミッドソール、Qフォームテクノロジーも装備、
疲れにくく、また骨格から来る歩行のゆがみを和らげ、理想の歩行を助けます。

アウトソールはラバー、ブーツ丈は23cmです。
クールに行くならブラック、甘めに行くならブラウン、私ならブラックをチョイスです。

Merrell ニコレット の取り扱いショップを比べてみる 》


そうそう、まだ合うサイズが残っているならば、コモドチベットハイももちろんお勧めです!
コモドチベットハイ

投稿者 kota : 2009年10月9日 18:55
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1731

コメント

kotaさん こんにちは(^^)/
今年は、ボアブーツのデザインも色んな種類が
出てきましたね。
ただのモコモコブーツ定番もありますが
こうした形も可愛いですよね(*^_^*)
ニーハイブーツは、私には実用的ではないのですが
こうした系なら、これから履く機会も多そうなので
一つは欲しい所です(^^)

投稿者 Life : 2009年10月9日 21:44 

Lifeさん、こんにちは〜
昨年のようなシンプルなシープスキン(ムートン)ブーツだけでなく、
ムートンを部分使いしたデザインのものが増えた気がします。
ニーハイブーツは、はっきり言って20歳前後までだと思っています(笑)。
膝には年齢が出ますからね…(禁句?)
スポーツブランド、アウトドアメーカーのものならば、
単に流行りに流されている、といった感じが薄ーくなるので、ポイント高いです。

いやいや、メレル買って大当たりだったな、と喜んでの記事でした。

投稿者 kota : 2009年10月10日 16:45 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。