ブルーマウンテンNo.1とコナエクストラファンシー

先週末、コーヒー豆も残り少なくなって来たし、と
訳あって外出したついでに、そこで豆を少々買って来ました。
コーヒー

…って、なんでこんなモン買ってんだよおぉぉぉ!?

ま、観光地のお土産という事で…なんでそんなトコで買ってんだよおぉぉぉぉ!?

投稿者 kota : 13:29 | 食べ物・飲み物他
                                      スポンサードリンク

たまたま、ブルーマウンテンNo.1が店頭に1パックだけ置いてあったので
「これはおいくらぐらいするんですか?」と店員さんに聞いてみました。
「はい、(100g)2,000円です」 
きぃやあぁーーーーーーーーーーー!
やっぱり高いよ! 
このメーカーさんは独自農園を持っているから、
業者を買い叩いたりして安く入手したりできないから…とか
混ざりっけなし、単独農園の安心の100パーセントNo.1だし…と思ってみても高い!

よく巷で見かける「ブルーマウンテン・ブレンド」というのが、
一体どれだけのブルーマウンテン豆を含有しているのか、とかは知りませんし、
「ブルーマウンテン」と売られている豆のグレードは…とかは判りませんが、
これは確かに本物、ブルーマウンテン4つのグレードの最上級。

…でも高い。
ついでにその近くに瓶で置いてあったハワイコナ・エキストラファンシー
(これもハワイコナコーヒーの豆の中では最大の粒で最上級。
このメーカーさんはここも現地に直営農園を持っているので、100%単独農園産)が
なんだか特価で100g、1,050円でした。
この特価品と一緒に買えば、ちょっとはお特感ある…かも?
と、買っちゃいましたよ!

単独農園というのが、どれぐらいの意味を持つのかは判りませんが、
ワインでいうとモノポールですよね。なんか良さそうですよね。
同じグレードのものと格付けされても、土壌のわずかな違いや立地の差が出たり
……というのはコーヒーではないんでしょうか。


カリブ地域、特にジャマイカの豆って香りが高くて甘くて好きなんですよね。
酸味が苦手な私はマイルドなこの地域の豆がベストのようです。
そして酸味の強いコーヒーが苦手なくせに、コナの酸味は気にならないのです。
スッキリとしたキレと後味が何ものにも勝ります。

でも観光地のお土産って割高ですよね、きっと。
そんなわけで、ちょっと悔しいのでネタにしてみました。


【関連エントリ】
贅沢なコーヒー
コーヒーでダイエット

投稿者 kota : 2008年9月8日 13:30
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/978

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。