レーマン(苦笑)ヘリ通勤で苦情!

ベルク村

レーマンに市民苦情で「ヘリ通勤」禁止令 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

元ドイツ代表GKレーマンに「ヘリ通勤」禁止令が出た。所属するシュツットガルトから約250キロ離れたベルグ市に住むため、練習のために度々ヘリコプターを使用。ベルグ市では町のサッカー場を発着場としていたが、同市のモン市長が「市民からの苦情が届いている。着陸しないことを祈っている」と自粛を求めた。片道1000ユーロ(約15万円)の費用はレーマンが負担していたという。(中野吉之伴通信員)


いや、そりゃあ自腹だし、稼いでいるんだから
周りが文句を言う筋合いも無いんでしょうが、
住民がヘリに苦情というんだから、田舎なんでしょうね。

と、いいますか250キロ離れた所って、すごく遠くないですか。
新幹線だと東京から浜松、福島手前あたりですね。
どこだよ、そりゃ…と思って探してみたらありました。

投稿者 kota : 15:07 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

「ベルク市」なんていうからおかしいと思いました。
ヘリの離着陸で苦情が出るってどんな田舎だ、と思いましたよ。

Stuttgart Blog 》 Wenn Jens Lehmann mit dem Taxi faehrt

Die Bewohner des 8200-Seelen-Dorfes "Berg" am Starnberger See sind veraergert. Grund: Hin und wieder startet ein Hubschrauber auf dem Sportplatz. Der Insasse ist kein anderer als VfB-Torwart Jens Lehmann hoechstpersoenlich, der seit ein paar Monaten hier mit seiner Familie wohnt. Wenn in Stuttgart mal wieder Training ist, legt Lehmann die 250 km gerne ueber die Luft zueruck. Kein Problem, denn das geht nicht nur sehr schnell, sondern kostet sogar nur etwa 1000 Euro pro Strecke. Na dann.
Doch Lehmanns Haus in "Berg" am Starnberger See ist nicht sein einziger Wohnsitz. Seit er beim VfB unter Vertrag steht, hat er auch eine Wohnung auf dem Stuttgarter Killesberg. Ein Bekannter von mir ist Taxifahrer, der zuletzt die Ehre hatte, Jens Lehmann nach Hause zu fahren. Trinkgeld gab es uebrigens nicht.

ああ、これですね!
(ウムラウトは例によって「e後付け」で表記してあります)
三カ月間、家族と住んで居て、ここから通っていると。
シュタルンベルク湖ってアレやないですか!
ルードヴィヒ二世の。
…っていうかむしろ、バラックが結婚式を挙げた、バラックが気に入って住んでて
勧めまくったからバイヤン選手が多く住むようになって、
フリンクスもバイヤン時代住んでて、でもバラックとは別々通勤だった(笑)。
ああ、あれは「村」ですよね。「ベルクの村」。

…思っきり、ミュンヘン郊外じゃないですか!!
そういえばレーマンがドイツに帰ってくるという時に
「ミュンヘン近くに越して来たらしいぞ」「ちょ、バイヤン来んなよ!」
という会話が交わされていましたっけ。

シュトットガルトに入って引っ越したのかと思っていましたが…
う〜ん、まだミュンヘン近郊なら新幹線(ICE)で2時間20分なんですが
…いや、それもかかり過ぎるって。引っ越せ、レーマン!

投稿者 kota : 2008年9月20日 15:07
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1025

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。