「iPod touch」ユーザー、昨年より増えて全体の5.1%

「iPod touch」ユーザー、昨年より増えて全体の5.1%

先月、「iPhone」が発売されたこともあり、最近注目の Apple 製品だが、こちら、音声通話機能なしの iPhone とも言えそうな「iPod touch」の人気は、どうだろうか。

昨年10月の調査では、iPod touch の所有者は全体の約2%、という結果が出ている。 インターネットコム株式会社が行った「iPod touch」に関する調査によると、「iPod touch」を「持っている」と回答したユーザーは全体の5.1%で、前回の約2%よりも大いに向上した。

結構、iPod touchユーザーって多いんですねぇ!
先日、iPod nanoを買ったのですが、もともと長年iPodを使って来たくせに
最近はtouchしか使っていなかった為に、すっかり操作勘がなくなっていました。
クリックホイールに慣れなくて慌てると戸惑ったり…

それほどtouchの操作感は独特であり、便利なんだと改めて確認させられました。

投稿者 kota : 18:42 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

この調査では続いて一般の認知度についても調べていますが

「iPod touch」という名称を聞いたことがあるのは80.1%(266人)。この266人のうち、「iPod touch」について「よく知っている」と回答したのは32.3%(86人)、「まあ知っている」は49.6%(132人)だった。

これもびっくりです!
iPod自体8割もの人に知られているとは思えないんですが
touchでこの数字というのは、調査した対象が既に一般的で無いんじゃないですかね。
それでもtouchユーザーとしてはなんとも嬉しいですね。

iPod touchを持っていて、iPod nanoも買って、という状況では
いくらiPhoneがオンラインで買えるようになったとか、
月々の最低料金が下がったとは言え、もういいよ、という感じです。
だって、touch+電話出来るだけじゃないですか。
音声メモが録れるだけじゃないですか。どこででもネットできる位じゃないですか。

ところで、touchにボリュームスライダー付きの白いヘッドフォンを付けていたら
iPhoneに間違われました(笑)。確かにマイク付きに見えますね。

投稿者 kota : 2008年8月26日 18:42
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/933

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。