バイエルン公式ウェブメール

FBCメール受信画面
またもや今さら感漂う話題で申し訳ありません。
FCバイエルン・ミュンヘンのファンの皆様はもうご存じかと思いますが
今週、FCバイエルンの公式サイトがリニューアルされました。

なぜかすぐ、既に画面がボロボロな旧ページに飛ばされてしまって
あわててドイツ語版トップページに戻って、
そこから日本語ページに戻る事が度々で困ります。
見た目が派手ですが、最新のシステムやブラウザでないと
ちゃんと見れない気がして、それも心配です。

…と、文句を言いたいのではありません。
その改装されたページの中のWebmailという文字にお気付きでしょうか。
良く見るとFCBのメールアドレスももらえるとか…

投稿者 kota : 18:52 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

てな訳で、早速アドレスを作ったのですが、
セットアップのメールなどもないし、試しにFCBのアドレス宛に
メールを送信したまま、数日間放置していました。

このアドレスですが、"任意の文字列@fcbayern.de"というものが貰えるのですが、
@より前の部分を好きな選手の名前とかにしてしまうと
競争が激しそうな上に、何かあれば悲しい事になってしまいそうで、
無難なもので作っておく事にしました。
大体、好きなプレーヤーって、既に今居るプレーヤーじゃないですし、
今居るプレーヤーで名前使いたいメンバーと言うと…
ヴィリー… ダメだ、来年ぐらいで消えそうだ(オイオイ)。
ゼ… 短っ! 来年確実に居ないし!
マルク… うーん、良いけどなんかしっくり来ないな。
一番好きなのは今もミヒャエルだけれど、バイヤンとはケンカ別れだし、
いや、今これ付けたらむしろレンジングになっちゃうし、
いっそこの際、ウリ… カール・ハインツ… もういいって。


ま、そんな感じで無難な日本名にしたのですが、
さて、FCBのサイトに行って、自分が出したテストメールを見るにはどこなんだ?と
しばらく"Webmail"のボタンや個人情報の所を押しまくったのですが
それらしき画面に変わらず、はて、ブラウザが悪いのか?
と、別のブラウザでアクセスしてみるも、同様にそんな画面も出て来ませんでした。

これはまさか、アレか? よくありがちなMacでは利用できません、ってヤツか?
と、軽いショック状態に陥りました。
UEFAサイトのペイ・パー・ビュのゲーム観戦やらYahoo!の動画と違って
FCB.tvは普段、Macでも何の問題もなく見れていたので、
Webmailとアドレスの申し込みの際、チェックしていませんでした。

…ん? FCB.tv…?
そうでした、
このウェブメールとFCBのアドレスはFCB.tvのメンバーだけの特典でした。
FCB.tvのページに入ってみたら、ありました! ウェブメール!


ところが、FCB.tvはドイツ語版と英語版が選べるのに、
ウェブメール画面はドイツ語版のみ、自動転送設定もできないようです。
アドレスだけバイエルンアドを使って、
普段使っているメーラーに転送したかったのですが、無理みたいです。

とりあえず入ってみると、先日送信したメールが届いています。
(上の写真です。 見えにくいのですが、件名「テスト」というやつです。)

「Neue Nachricht」(新しいメール)というボタンを押してみました。
FCB新しい画面
ちょっとだけ文章を書いてみました。
お分かりでしょうか、文字コード一覧から日本語が選べました。
もちろんユニコードでもOKです。

で、送信してから「Gesendet」(送信済み)フォルダを見てみると
なんか、タイトル、文字化けしてるんですけど!
FCB文字化け
自分のメーラーに届いたメールは、新しいOSのMailでは問題無し、
旧OSの古いOutlookではタイトルが文字化けしていました。
本文はブラウザ上でもメールソフトでもいずれも問題なしに読めました。

試しに文字コードをユニコードにした所、本文・タイトルとも問題なし。
ブラウザ上で気持ち悪いからユニコードにした方がいいかもしれませんね。

ちなみに送信したメールの末尾にFCB.tvの広告が入ります。
「Jetzt neu bei FCB.tv: eigene FC Bayern Email-Adresse unter www.fcb.tv sichern!」
いや、かえってバイヤン好き、サッカー好きをアピールできて良いんじゃないですか。

投稿者 kota : 2008年8月15日 18:52
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/896

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。