新ユニフォーム発表

ちょっと古い話でスミマセン。

毎年書いている気がしますが、
暑くなってくると、家着にはレプリカユニフォームがいいんですよね〜
涼しく、爽やかに過ごせる気がします。

もともとスポーツ時に汗や体温をすぐに放出・発散させて
ウェア内部を快適な状態にして、プレーヤーのコンディションを落とさせない
…そういった目的の素材で作られているのですから、当然なんですよね。

投稿者 kota : 21:06 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

しかし、時々(ドイツ)代表ユニを着る事はあるものの、
基本的にバイエルンユニ着る事が多いんですが、
最近のadidasのデザイン傾向のまんま、ここ3シーズンばかりは
クラシカルな襟付きデザインになっているのが、着ていて辛いです。

古いレプリカユニはクライマライト素材のものが多いので、
最近買ったクライマクール素材のレプリカユニの方が涼しいはずなのに
襟が首筋に触れている、というだけで
やたら暑苦しい気がするのは何故なんでしょうか?

まだ一度も袖を通していない、去年買ったアウェーユニ…
って、これも襟付きだし!
同じく新品のまま置いてある02年シーズンのアウェーは
血迷って入れてもらったネームのせいもあって、さすがに着れませんし
(私が唯一持っている「バイエルンのバラック」ユニなんですよ)、
あれ、好きな色なんですが、透けるんですよね。

とか思っていたら、今シーズンのアウェーユニとCL用ユニ、公開されましたね!
(もう、ちょっと古い話題になってしまっている今頃スミマセン。)
08-09ユニ
これ、濃紺なんですか? 黒ではないですよね。
昔、エンジっぽい赤ユニの時、挿し色に使われていた色でしょうか。
いいな〜 欲しいな〜 …って、襟付きじゃん!
と、いう事で迷っています。 CLのはTシャツみたいだし。

そう思うと続投のホームユニがいいのかもしれませんが…
これはいまだに慣れません。どうも買いたくないんですよねぇ〜


ところで、チェルシーのユニですが、
いくら本来好きな色でも、いくらバラックが居ても
絶対買う気が起きないのは、笑えます。

投稿者 kota : 2008年7月25日 21:06
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/843

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。