iPhoneかWILLCOM 03か

Apple・iPhoneも次世代WILLCOM機も待たされ過ぎて
いよいよ…!という段でどちらも止めそうな気配です。

実はiPhoneよりWILLCOM D4が欲しかったんです!
5インチかぁ〜 いいな〜
という感じで。
その後に「で、これって電話出来るの?」とか、スペック見た次第(笑)。
扱えるソフトとか、インテルの新チップとか、画質アップのカメラとか
ワンセグとか、どうでも良かったんです。 ワンセグなんて特に。

投稿者 kota : 17:24 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

ところが、ウィルコムストアで見て崩れ落ちました…128,000円?
じゅうにまん…?
W-VALUE割引使っても90,200円

えーっと、今これ打ってるパソコン(Mac mini)が70,000円なんですね。


ならばWILLCOM 03
価格的にはW-VALUE割引使えば、全然懐は痛くもないし、
これならZero3の正統な後継機だし。
…と言っても、やっぱりアドエスの後継モデルな訳で、
表示エリア3インチに縮むのは辛いです。 老眼にはまだ早いけれど。
それでもやっぱり現在使っている機種が3.7インチなので、つらいです。
もちろん03の解像度は800×480なので、640×480の初代Zero3よりは
表示エリアは広いのですが、
目が疲れやすくなっているこの頃では実サイズがきついんです。

もちろんiPod touchの3.5インチも小さいのですが
Mac OSXベースの表示がきれいな事と、必要な時には簡単に
ピンチ・イン、ピンチ・アウトができるので、
メール閲覧、ブラウジング等では全く問題を感じないのです。

ウィルコム ケータイは「文字サイズ」で調整するしかないので
いちいち変えてなんかいられないんですよ。

じゃあ、iPhoneにするのか?
と、言われると、アレでメールをガシガシ打ったり
ブログの原稿を書く…なんて事は私にはできっこありません。
日本語のIMがまだまだなのと、
何で幅の狭い縦方向でしか日本語が入力出来ないのか!?
…これは来週の?3Gモデル、日本Ver.では解決しているかもしれませんが。
とにかく、文字入力に関しては、Zero3シリーズの方が、遥かに上と感じます。

こう考えると、私の使い方では
現状のままでいるのがベストな気がして来ました。

…Zero3の内蔵バッテリー、新しく買ったばっかりですしね。

投稿者 kota : 2008年6月6日 17:27
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/715

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。