EURO2008のトップ10プレーヤー発表

EURO2008のトップ10プレーヤー発表  livedoor スポーツ

スペインから最多4名

UEFAは29日、EURO2008に出場した選手から選んだトップ10プレーヤーを発表した。ファイナルに進んだドイツとスペインから6名が選ばれている。

 10人の顔ぶれは、カルレス・プジョル、ダビド・ビジャ、マルコス・セナ、イケル・カシージャス(以上スペイン)、バスティアン・シュヴァインシュタイガー、ミヒャエル・バラック(以上ドイツ)、さらに、ロシアのアンドレイ・アルシャヴィン、トルコノのハミト・アルティントップ、クロアチアのルカ・モドリッチ、オランダのウェスレイ・スナイデルとなった。いずれもベスト8に残ったチームからだが、そのうちポルトガルとイタリアからは一人も選ばれなかった。

という記事がありました。
(元記事が見つけられないので未確認ですが)
決勝戦を除いた結果なので、決勝を見たら選からもれる恐れもありますが(…)

投稿者 kota : 14:34 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

スペインの各選手は確かに選ばれるだろうな、
という顔ぶれです(プジョルはわかりませんが…)
ドイツはシュヴァとバラックが選ばれていますね! ちょっと元気が出ました。
アルシャフィン、ハミト、モドリッチ、スナイデルというメンバーも納得。
ハミトが選ばれているのはバイエルン・ファンとしても嬉しいです。

せっかくベストテンに選ばれたのだから
今期はシュヴァもハミトにポジション取られないように奮起して欲しいものです。
10人と言う事で、ポジションごと…という訳ではないようですし、
だったらあの人も、あの人も…と思うプレーヤーも居るのですが
なんにしろ、それらをおさえてバラック、シュヴァというのも
ちょっと(ドイツファンなんですが)そうなの?なんで? と思ってしまいます。
いや、恐縮です。



ついでにバラックでもう一つ。

準優勝から抜け出せないバラック 写真19枚 国際ニュース : AFPBB News

【6月30日 AFP】サッカードイツ代表は29日に行われたスペインとの欧州選手権2008(Euro 2008)決勝で0-1と敗れ、ドイツ代表のミヒャエル・バラック(Michael Ballack)は、チェルシー(Chelsea)の一員として臨んだ5月の欧州チャンピオンズリーグ2007-08(UEFA Champions League 2007-08)決勝に続き、再び準優勝の悲しみを味わった。
という記事も。
なにしろW杯、ユーロ、チャンピオンズリーグとメジャー大会コンプして
そしてプレミアとブンデスのそれぞれのリーグで二位を取りまくって
今回で通算10個目のシルバー・プライズ。
冗談抜きで
「シルバー・コレクターのバラックが居るからも決勝までは行くでしょ」と
どこかで安心し、今回も「やっぱり決勝まで行ったか」と思っていました。


CNNのニュースやBBCのニュースでもゃっていましたし、
今大会でサッカーファン以外の人にも
「ドイツだかなんだかに万年二位の人が居るらしい」
と、認識されてしまったかもしれません。

CNNでは「バラックは31才、今後の去就が注目されますが
痛ましいことです」とまで言われていました… 痛ましいって…
バイエルン時代にブンデスリーガで優勝したぐらいで
本当に国際大会では「優勝」を手にしないまま引退しそうで怖いです。

投稿者 kota : 2008年6月30日 14:34
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/805

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。