準決勝・ドイツ対トルコ

キックオフ前に、両チームのキャプテンによって
人種差別反対キャンペーンのメッセージが読み上げられました。
それぞれのユニフォームにも人種差別反対と付けられています。
今日も幸運の女神はご臨席。

結局ドイツはクローゼの1トップを選択、対ポルトガル戦と同様の布陣です。
序盤から攻める姿勢ですが… 結構簡単にパスを取られるのはなぜ?
うーん、メツェルダー、なんであんなに上がるかなぁ?

始まる前はどきどきし過ぎて仮眠もなかなか出来ない状態だったのですが
始まったらなんだかんだと不満が出て来て緊張も切れましたよ〜

投稿者 kota : 06:52 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ドイツのスタメン トルコのスタメン
リザーブ
トルコの面子、少なっ!


立ち上がりからどんどん攻めて行こうという両チーム。
しかし、10分近くなってからはすっかりトルコ・ペース。

スタメンがすっかり変わってしまったトルコですが、
それでもカジム・カジム、ウグル・ポラル、
ハミト・アルティントップがいい動きをしていて、たいへん恐い!

コーナーキック、シュート数、いずれもトルコが勝っている状態。
21分、ウグル・ポラルが
ポストに当たって跳ね返ったボールを押し込んで、トルコ先制。

25分、ポドルスキーのパスをシュヴァインシュタイガーが
ゴールに叩き込んでドイツ、同点に。


前半40分に眉のあたりを切る怪我をしたロルフェスに代わって
フリンクスがin。

後半の立ち上がりはドイツが持ち直したかに見えましたが、
すぐに前半同様、トルコペースに。

78分、シュヴァインシュタイガーのクロスを
クローゼがヘッドで2−1に。

ところが86分、シェントュルクのシュートで再び同点に。

そしてまた延長か? と思われた89分、
速いパス回しから、ラームがシュート、ギリギリでトルコを突き放す3点目。

満身創痍のトルコ相手に、文字通りの辛勝。
ポイントポイントではいい展開が出来ていたものの
こんなんでどうするんだろう…という状態に
やりたい形がほとんど出来なかった感じです。
守備がまた今一つで、せっかくのバラックが守備に回っていたようでした。
全部、素人目ですが。


【関連記事】

スポーツナビ|サッカー|EURO2008 - 欧州選手権|ニュース | ドイツが3−2でトルコを下して決勝進出=ユーロ
サッカーのユーロ(欧州選手権)2008は25日、準決勝のドイツ対トルコが行われ、ドイツが3−2でトルコを下して決勝進出を決めた。

スポーツナビ|サッカー|EURO2008 - 欧州選手権|ニュース | ドイツが3大会ぶり決勝へ 終了直前にトルコ力尽きる
【バーゼル(スイス)25日共同】サッカーの欧州選手権は25日、スイスのバーゼルで準決勝1試合を行い、最多4度目の栄冠を狙うドイツが初優勝を目指したトルコを3−2で下し、優勝した1996年大会以来3大会ぶりの決勝進出を果たした。


ドイツ


--


以下、例によって時間ごとの流れ。

バラック
カンペ見ながら人種差別反対。

ハカン・バルタとかカジム・カジムが怖過ぎる!レーマン、セーブ。
と、思ったらハミトのシュート、怖えぇ! レーマン、セーブ。
ドイツはシュートだってコーナーキックだって
いまだ無い状態なのにトルコのコーナーキックは続くし、
バラックはずっこけるし……

16分、バラックのヘディング&シュートは入らず。
でもバラックが動ける状態なのはいいですね。
ラームもいい感じ。

21分、ウグル・ポラルが
ポストに当たって跳ね返ったボールを押し込んで
トルコ、先制。
…レーマン……いや、これは仕方ないけれど。


25分、ポルディのクロスをシュヴァがショーーーーース!
なんとか同点に。 しっかりしてくれ!!!
シユヴァインシュタイガー

29分、またもレーマン、
29分、コーナー…なんでメツェルダーからロルフェスへのパス、カット。
なんでオマエラ……!!

30分、ハミトのフリーキックはなんとかレーマンがセーブ。
カジム・カジムのシュートは枠外。
ウグル・ポラルのシュートはレーマンキャッチ。やれやれ。

34分、ポルディが持って上がったシュートは外れ。

38分、ラームのカジム・カジムへのファウル。
ウグル・ポラルのFKはレーマン、パンチ。

40分、ロルフェスがアイハン・アクマンにファウル&出血。抜けます。
サリュオールのシュートはレーマンがセーブ。

バラック、ヒッツルスペルガーとファウル。ヤバい。
この雰囲気はまずい。


前半はまるっきりトルコペース。
ハーフタイムにしっかり立て直さないと


ロルフェスに代ってフリンクスin。

46分、ポドルスキーのシュートは外れ。

48分、シュヴァインシュタイガーがハンド、
フリーキックはレーマンがセーブ。

53分、フリンクスヘのファウルでシェントュルクにイエロー。

54分、ヒッツのシュートはバーに当たる。

ラーム、シミュレーション?

56分、ハミトのバラックへのファウル。
バラックのフリーキックは壁。

ここで、なぜか各局、映像が切れてしまいました。うおおおお!?!?!?
音声ではなにかハミトがまたシュートだか何かの怖い情景が。
シュヴァがファウルとか… 怖えぇぇぇぇ!
なにやらレーマンが止めたらしいです。

63分にやっと映像が帰って来ました。

65分、フリードリヒが右から上がって行きますが、シュートまで行かず。
トルコは素早くカウンターを仕掛け、シュートまで持って行きます。
ウグル・ポラルは怖い。

70分、まだドイツはグダグダで、なかなか攻め手もないまま。
今日は走行距離はシュヴァインシュタイガーがバラックより上。
バラック、すぐパス取られ過ぎ。

72分、ヒッツルスペルガーのシュートは外れ。

76分、また映像が…
78分、ちょ、クローゼのゴールが見れない!!
シュヴァのクロスをヘディングしたようです。(リプレイ確認)

81分、アイハン・アクマンに代って、メプリュト・エルディンチ
84分、ウグル・ポラルに代ってギョクデニズがin。

86分、シェントュルクが再び同点に。
メツェルダーーー!! これぐらい止めてくれ!

88分、シェントュルクのシュートはレーマン、セーブ。

89分、ラーーーム! レヴ、飛び過ぎ!
速いパス回しから、ラームがシュート、ギリギリでトルコを突き放す3点目。


それにしてもひどい。
ポルトガル戦では調子は上向きと思ったのに、また不安が。
こんなグダグダのまま、決勝に行くのもすごいですが。

これはまたシルバー・コレクターの呪い発動…?


そして
ポドルスキー、悪ノリ過ぎ。
ヒッツ、モンキーダンス(笑)。
シュヴァ、激悪ノリ。


ポルディ
観客席に一人、乱入するポドルスキー…

シュヴァ
なんかサポーターが入って来た!…のではなく、
シュヴァインシュタイガー。 用意の良い。



サッカーショップ加茂 おすすめ商品!


ドイツナショナルチームのレプリカコレクション。
08-09モデルのスウェットトップ。プルオーバータイプ。
早くもSALE価格になってお求め安くなりました!
(定価7245円→SALE5040円)

投稿者 kota : 2008年6月26日 06:52
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/791

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。