ポルトガル対チェコ・スイス対トルコ

ポルトガル対チェコ、この試合はほとんど見ていないのですが
(例によって紙芝居状態過ぎて… 最後の方はきっちり見れたのですが)
クリスティアーノ・ロナウド、クアレスマ、デコといった
豪華な面々があたりまえに彼等のパフォーマンスを見せたと言う所でしょうか。

そしてもう一試合は、すごい状態でしたね!

投稿者 kota : 14:25 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ネット観戦で、なかなか画像が繋がらず試行錯誤をくり返したり
再読み込みさせたり…で、なかなかじっくりとゲームを見れなかった
ポルトガル対チェコですが、しっかり動画が見れた時が
よりによって得点シーンだったりしました…

完全にゴールマウスががら空きで、
えっ?GKは?…って、キーパーなんでこんな所に居るのぉ!? 何、このキーパー!?
とか一瞬思ってしまってから、はっ、これってツェフじゃん!! と衝撃を受けました。

ツェフがいくら神セーブをしても肝心な時がこうじゃ…
でもそもそもディフェンダーがなぜ!?という感じだったのですよね。

見る度、見る度、ツェフ〜〜! というシーンでしたね…


最初のゲームだけを見るつもりで居たのですが、
ゲームを見ていたストリーミング・サーバが(?)
そのまま続けて、何故かドイツ対ポーランドのビデオを流し始めたので
ついつい見てしまっていました。
最初は「あれー、スイスだからドイツ人が応援しに来てるのかな」と思ったのですが、
あれあれ、選手が…あれあれ、両国の国旗が…という感じではじまりました。
次はこのゲームの再放送、というアナウンスもなく、本当にいきなりでした。

そのまま別の画面では次のスイス対トルコが始まってしまい、
これもついつい、対ポーランド戦の「後ろ」に開いて見始めてしまいました。
全然仮眠も取っていないんですけど〜〜

こんな感じでライブ映像の方が肩身が狭い感じです。(笑)


ところで、このスイス対トルコのゲーム、見ていたストリーミング局の
ソースは、なんとアル・ジャジーラ・スポーツでした。
アルカイダの映像等で日本でも有名になった、
中東のニュース局ですが、ユーロ2008なんて放映していたんですねぇ。
CMとかが新鮮でした(笑)。

スイス対トルコ、観客席が真っ赤で気持ち悪っ!
どちらみチームカラーが赤だから、サポーターが全部赤いんですね。
と、思っていたら、トルコのセカンドユニは、
目の覚めるようなターキッシュ・ブルー。
この色は、この中ではすごく映えます。

それにしても、そんな訳で最初はドイツのゲームに気が行っていたのですが、
ふと画面を見るとかなり激しい雨が。 えっ、さっきは全然降っていなかったよね?
突然降り出したようで、みるみるうちに、みんなずぶ濡れに。ああ、ハミトも。
そしてどういうスタジアムですか。 
ゴール前に水たまりが出来てるんですけど! かなり大きいんですけど!!

とにかくボールを蹴ると水しぶきが上がり、
スライディングすると水しぶきが上がる、えらいコンディションです。

32分、ボールが思わぬ所で、水のせいで止まってしまい、
それに上手く反応したハカン・ヤキンが押し込んでスイス先制。
その直後34分にも、ああっ、とつい口に出てしまうようなハカン・ヤキンのシュート。
ボール支配率は結構、トルコが多いようでしたが、
この天候に慣れているのか、スイスががしがしと攻めます。

それでも時間とともに地力の差が出たのか、57分にトルコが同点ゴール。
そしてロスタイムにもトルコ、逆転のゴール。


いつも不景気な顔だった(失礼)クーン監督、長い間お疲れさまでした。
スイス代表にとっては、いろいろと悔いの残る辛い今大会だったと思います。


ホスト国スイス、いきなり敗退 トルコに逆転負け/EURO

投稿者 kota : 2008年6月12日 14:27
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/741

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。