今さらですが、ブンデスやドイツの話

このところ何だかんだとバタバタしていて、
すっかりサッカーの話から離れてしまっていました。

いきなり、ブンデスから話が逸れて恐縮ですが、
先週、NHKでやっていたプレミアの総集編、
"スーパースター"みたいな感じで、ストライカー達が紹介されていた時
「おっ、ロケが出たりして〜」とか言っていたら、ホントに出ましたね!
結局、プレミアでの得点ランキング4位だったかと思いますが
本当にロケはプレミアに行って大正解でした!

母国パラグアイでは、とても期待されたスゴい若手だったのに
バイエルンではずっとなんだかぱっとせずに時間が過ぎていたのに
(ロケにこだわってスタメン起用し続けたマガッちは、実は目が確かだったのか)
23得点とやっと、本来の実力が出せたかのような活き活きしたロケに
心から良かったな、と思います。
しかも中堅チームというのが、かえって良かったんでしょうね。

投稿者 kota : 21:19 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

先日の日本代表との親善試合もロケが出てくれなくてガッカリでした。
そりゃあ、無理でしょうけどね。
あと、パラグアイとかウルグアイというのはイケメンが多いのかと思っていました。
……他意はありません。(笑)

ブラッツォもユーべではしっかりスタメンで、来シーズンはCLでも見られそうですし
マカーイもフェイエノールトで今シーズンも13得点(違ってたらスミマセン)、
ハーグリーブスは移籍早々、二度目の大耳獲得で、それぞれに活躍してくれました。
ハーグリはブンデスに興味のない人たちからは軽く見られがちで
サッカー中継でも「おいおいおい」と突っ込みたくなるような解説も多かったですが…
とにかく、元バイヤンのみんなが頑張ってくれていると嬉しいです。
(ヤンカーとかもがんばれ!)
特にマカーイやロケはバイエルンに敵対したくないと、海外に行った訳で、
(マカーイもオランダ人というだけでなく。
最後の最後までバイエルンを思っていてくれて、
王子やクローゼに対するアドバイス、ファンに対するメッセージなど、泣けました)
ブラッツォも最後まで惜しみなく力を出し切ってプレーしてくれましたし。


…そう思うと、やっぱりバラックはな…… と複雑になりますが(苦笑)。
先日の対ベラルーシの代表戦、結局メンタルが強そうで意外な所でもろい
バラックの気持ち先走り的な感じが出ていたのではないかと思います。

W杯でもCL決勝でもそんな感じで、
気持ちとプレーがうまく噛み合っていないんですよね。
私も先般のCL決勝がまだ後を引いていてもやもやしているんですが、
気持ちを切り替えようとして、代表に没頭しようとした
バラックが代表として上手く気持ちが入りきれないのではと感じました。

まぁ、ピークを本番に持って行くため…なのか
まだいろいろとテスト段階というべきか、
こういう感じで親善試合とかが良くない方が、
ドイツは本番では良いみたいなので、懸念はしていませんが
 … うーん。 
バラック、頼むからユーロも《銀》揃えよう、とかしないで下さい。
結局、若手の人材豊富と言われていた割に、
気がつくとまたも、高齢化しているのがアレですね。
シュナイダー欠場でも、ベテラン枠というか、カピタノ友人枠でノイビルさん、
バラックとフリンクスは絶対ですし、GKはなぜかレーマンで行くし。

ベラルーシ戦は、あと、アレです。
文字どおり、レーマン(笑)っ!!
コレ、なんでこうなってんの!?


全然、本題に入れなかったので
最後にちょちょいと感想を書くにとどめておきたいと思います。
結局CL枠はバイエルン、ブレーメン、シャルケで終了しました。
正直、イケイケ攻めまくれ、なブレーメンはCLに出て欲しかったので良し。
UEFA枠はハンブルクとヴォルフスブルク、そしてオマケ(失礼!)にヘルタ、
ヴォルフスブルクに期待です。 が、正直、レバークーゼンが入らず残念。

メングラ、ケルン、おかえり!
カイザースラウテルンは最後までハラハラさせられっ放しでしたが
よかった〜〜〜!(泣)
マインツはがんばれ!!
…だけどクロップ監督はドルトムントで大丈夫なんでしょうか。


最後の最後に。
写真はラメロウのファンカード。

どこに居ても、遠目でもはっきりと「ラメロウだ」と判別できる
輝く金髪でピッチを駆け回っていたラメロウも
いつまでも若いイメージでしたが、そう言えば、今年で34歳なんですね。
そりゃあ、フワフワにもなりますわ…
なにやってんのォ!! と言う事もありましたが(苦笑)好きでした。
お疲れさまでした。

投稿者 kota : 2008年5月30日 21:22
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/700

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。