クロックスバターの代りにクリーム塗ってみた

crocsのお手入れ用に、「クロックスバター」というものがあります。
クロックスのサイトに行って確認してみると
ビー・ワックス(蜜ロウ)とホホバ油などで作られた天然成分、とあります。

ってーことは…と、家にある
モウブレイのデリケートクリームでごしごしした後、
懐かしのメルトニアンのシュー・ポリッシュで磨いてみました。
(靴を光らせる事があまりないので、シュー・ポリッシュはなかなか減らないんですよ)

投稿者 kota : 20:30 | 靴・フットケア他
                                      スポンサードリンク

"モウブレイ""メルトニアン"と言えば、
靴にうるさい方々はよくご存じのブランドだと思いますが、
品質は天下一品、シュー・ポリッシュもワックスに油脂、と
クロックスバター同様、シンプルな天然成分のみで作られています。

まず汚れ落としして、デリケート・クリームを薄く塗ってみました。
その状態が上にある写真です。 …と言ってもよく解らないですね〜
ちょっと拡大してみます。

なんとなく、ですがキレイになっている気はしますよね。
ちなみに左足は最初の状態。右足がきれいにしてクリームを塗ったもの。

そしてシュー・ポリッシュ。
これは多分、メルトニアン(現モウブレイのワックス)がなければ
安いKiwiなどで良いと思います。 Kiwi、いいですよね。
これも薄く…でも皮革製品の時よりは多めに(なんか吸い込むんですけど)塗りました。

ぺっかぺっかです。
笑っちゃいます。
クロックスバターを買わなくても、これで十分でした。
むしろ、最後にワックスをかけなくても、
なぜかデリケートクリームのままが好きな風合いでした。
あとは靴底の減りさえ治れば買い換えが少なくなるのに、と思うのですが
またも、さらにもう一足注文した件についてはここでは深く語りません。


何故にクロスライト樹脂は普通に靴磨きセットが良いのでしょうか??

ともあれ、汚れてくたびれたcrocsに買い換えを検討中の方、
一度洗って、磨いてやってみて下さい。 ホントに生き返ります。


投稿者 kota : 2008年5月25日 20:31
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/690

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。