0系新幹線が国鉄色に


0系新幹線が懐かしの国鉄色に

4月17日20時12分配信時事通信
今年11月で定期運転終了予定の新幹線0系車両が、開業当時のアイボリーホワイトとブルーの2色に塗り替えられ、報道陣に公開された。JR西日本が乗客に懐かしい気分を味わってもらおうと18日から運行する


ついに今秋、0系が引退となりますが、それを前に開業当初のカラーに戻されました。
懐かしいです!
私の記憶の一番最初の新幹線はこれでした。
そして東京に見送りに行った記憶もまだ強く残っています。
昨年までは時々0系を見ることがあったのですが、その度に
ああ、あの子が最近居ない。引退したのはあれだったか…
とか編成をついついチェックしてしまっていました。

投稿者 kota : 23:05 | 旅行・乗物
                                      スポンサードリンク

最近は0系と100系は通称「三井住友カラー」と呼ばれる
グリーンとグレーの配色になっていましたが、あれは正直頂けなかったです。
正調のクリーム&ブルーは新下関の車籍のない幽霊0系に出会う事を願うしかなかったのですが、
なつかしいあの姿をまた記憶に刻み付ける事ができるんですよね!
この記事に添えられた写真の0系の美しい事! ぴっかぴかです。
まだまだいけるんじゃないの? とか思ってしまいますよね。

今日から1編成が昔の姿で走っていますが、6月末までにはあと2編成がリペされます。
お別れの前に、ぜひとも乗りに行きたいと思います。


ちなみに上の写真は昔むかしの車内販売。
こんなもの持っている事もですが、
今まで開けずに大事に持っていたあたりが我ながら鉄分濃い?という感じがします(笑)。


東海道新幹線0系ラストランの模様はこちら


投稿者 kota : 2008年4月18日 23:06
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/617

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。