チャンピオンズリーグ〜リヨン対バイエルン

試合結果

両チームともおおざっぱな印象。
小雪混じりの雨という天候で、ピッチの状態が良くないからか
双方のディフェンスがグダグダです。

そんな中、前半はバイエルンが波に乗って、
ゴールをバタバタと積み重ねて行き、あわや完封か?
という甘い考えが出てしまったのか、
後半はリヨンがペースを掴み、猛追をかけて来ます。
もう、すごい試合。この前の対ホッフェンハイム戦とは対極の。

それをなんとかしのいだバイエルン、勝ち点を14とし首位通過となりました。
負けたもののリヨンも2位で決勝トーナメントに進出です。
また、フィオレンティーナがUEFA杯組に。


今日の結果は以下の通り。
グループE  マンチェスターU 2−2 オールボー(AaB デンマーク)
グループE  セルティック 2−0ビジャレアル 
グループF  ステアウア・ブカレスト 0−1 フィオレンティーナ
グループF  リヨン 2−3 バイエルン
グループG  ポルト 2−0 アーセナル
グループG  ディナモ・キエフ 1−0 フェネルバフチェ
グループH  ユベントス 0−0 BATEボリソフ(ベラルーシ)
グループH  レアル・マドリー 3−0 ゼニト  

投稿者 kota : 07:14 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【本日のスタメン】
【本日のスタメン】
リヨン: 1 Lloris - 32 Gassama、15 Mensah、4 Boumsong、11 Grosso -
17 Makoun、28 Toulalan、7 Ederson - 14 Govou、10 Benezma、27 Mounier

バイエルン・ミュンへン:1 Rensing - 23 Oddo、6 Demichelis、5 van Buyten、21 Lahm -
31 Schweinsteiger、17 van Bommel、24 Borowski、7 Ribery - 9 Toni、18 Klose


以下、毎度にダラダラと時間に沿って実況です。
写真につきましてはバイエルン・ミュンヘン専門ブログの記事を参照下さい。


3分、いきなりピンチ。
もう絶対的に攻められてます。
レンジィィィィイイ!!

5分、シュヴァの足元にダイブしたグロッソに黄紙。

6分、今度はリベリ。バイエルンのフリーキック。
リヨンのカウンターを更にラームが奪ってシュート。

11分、オッドさん… クローーーーゼ!!
なんだか変な守備の隙に?いきなりあっさりクローゼ。


15分、トニ、それダメ。
17分、ボローーーー!キーパーに弾かれた。

19分、ボメ! GJ!

天候が悪いせいか、ピッチがとてもスリッピーです。
21分、ボローーーー
エデルソンへのファウルでボロウスキーに黄紙。FKは壁(トーニ?)に。

23分、ラーム。

27分、グロッソ!

29分、ムニエール…  おお、上手い!ボメ&販売店?

30分、エデルソンのFKはレンジキャッチ。
31分、トーニ〜

32分、一気に攻め入られるも…

トーニ。ひざカックン。

34分、なにーーーー!? ディフェンスが悪っ!
左サイドからトーニのスーパーなパス。ディフェンスがすっぽ抜けた状態でリベリーに渡り、
トーーーーア! 0−2!
35分、危ないいいいいいいいいいい エデルソンのシュートは
レンジの脇をすり抜けるもポストに跳ね返って、バイヤン、ラッキーーー!

うーーーららららら!
37分、リベリ、トーニ、シュヴァ、そしてクローーーーーーゼ!!!
少女っぽいポーズから(笑)トーーーーーーーーア!  ドペル!!!

シュヴァ、何してんの!? カニばさみ?
フリーキックはゴールには遠過ぎて。

43分、ボロの楽しいオーバーヘッド。いや、もうオフサイドフラッグ上がってるから(笑)。

44分、ベンゼマのシュートはクロスバーの上。

このまま前半終了。

前半だけでアウェーゴール3つ、ずいぶん楽になったバイエルンですが、
気を抜かずガンガン取って行こうーー!
……でも次、チェルシーと、とかってのは嫌ですね〜
チェルシーとはもっと上で当たりたい。決勝とかで会いたいですね(妄想です、はい)。


……うわ、なんですか、この重苦しい雰囲気は…!
今日はフランス局の放送を見ています(笑)。
お葬式のようです。 …あ!バイヤンに好意的な人、居たーーーー!
座り方からしてなんか笑顔っぽい。


後半、いきなり始まりました。

52分、ゴブーーーーーー!
リヨン必至のつなぎで、うまくディフェンスが散らされた感じに。
そしてレンジングは止められない。
なんでドイツ語放送にした途端、これなんだ???


54分、ミーーーチョ〜〜!
滑りやすいんだけれど、それはない…!

56分、ベンゼマ、ゴブ…レンジ!

59分、シュヴァ!レンジ危ないいいいー
トーニのヘディングが決まりそうになった(オウン)ところ、
棒立ちのレンジングに代わって?シュヴァインシュタイガーが頭でクリア。
間髪入れず飛んで来たシュートは今度こそレンジングがスーパーなクリア。

60分、リベリーへのファウルでガサマに黄紙。

63分、リヨンはカードを2枚切ります。
ムニエールに代わって9フレジin、
ガサマに代わって6シェルストレームin。

64分、グロッソ!!!
レンジ怖っっっ!

68分、ベンゼマ!!
ボメのオウンと思いましたが、クリアしきれなかった。
レンジング、出るならしっかり止めてくれーーー!
16オットル??? クローゼに代わって。

16オットル??? クローゼに代わって。

76分、エデルソンに代わって19デルガドin。

79分、デルガドへのファウルでボメルに黄紙。ここはやむなし。
80分、レンジング!
82分、ラーム。
リベリー…

83分、デルガドに対するファウルでラームに黄紙。って、これ、ラームのせいちゃう。
フリーキックはファン・ブイテンが頭でクリア。

85分、オットルにも黄紙。

フリーキックばっかりで怖い。レンジは怖い。

87分、シュヴァに代えて8アルティントップ!!!!
ハミト!!!! よく帰って来たーーー

90分、リヨンのコーナーが続きます。
ミーチョ?
ベンゼマからフレジへパス。シュートは右へ逸れて。

90+3分、オッドさんに代わって33ブレノin。

後半、攻められてばかりでしたが、なんとか逃げ切りました!

ドイツ放送は皇帝がゲストですか。
さて、次はチェルシー?ミラン?
そしてトーニは後半、どこへ行ったのか?

投稿者 kota : 2008年12月11日 07:14
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1220

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。