ラグビーの事も

先にイヤな事を書いてしまう事とします。
ええいっ!! 明治大学!!
負けるだろうなぁとは思っていましたが(酷い)、泣けて来ます!
大学選手権に出場出来なかった年がいつあったのかは知りませんが、
いまだかつてこんな低迷はあっただろうか… と悲しいです。
いや、今年の帝京もすごくいいですよね。強いです。

さてさて、気を取り直して、
今日の日本代表対アメリカ代表のテストマッチ、面白かったです!
久々にちゃんとラグビーの試合を見た気がしますが、
見終わった後、「いやー、面白かった」と心から言えました〜

投稿者 kota : 22:05 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

特にプロ化してからのラグビーは、なんとなく敬遠する所が多かったのですが
たまたまテレビを点けたらライブでやっていたので、つい見てしまいました。
ハーフタイム後のジャパンは「勝てる!」という雰囲気に満ち満ちていましたね〜
相手がラインナウト下手だった事や、凡ミスが多かった事にも助けられましたが
それ以上にジャパンが、やりたいような形でプレーできた事が勝因でしょう。

プロ化と同時に、プレーヤーの国際化が進んでいる感じもありますが、
まさにアメリカ代表、イーグルス、それが
つまんないチームにしちゃったな…とも思いました。
私的には、昔のイーグルスは(実際には生で一試合しか見たことは無いんですが)
パワープレーが印象に残るだけの、カナダの上手さも無いチームだなという印象でしたが
今日見たイーグルスは上手いな、と思う事もあれ、味が無くなっちゃったような気がしました。

逆に日本代表は、昔に比べて格段の強いチームになったな、と感じていましたが
今日はさらに「上手い」チームになったな、とも思いました。
なんですか、松下のあのパス(笑)。フィジー人ですか!?
強い、倒れないプレーヤーも多いし、体格も凄く良くなっていますよね。
ハンドリングも良いですよね〜
日本人ではありませんが、ウェブのあのハーフウェーライン上からのPK、凄かったです!

そして、ホラニ龍コリニアシ、いや、こういうタイプ、好きなんですよ!
…いえいえ、こういう言い方するといつも誤解されちゃうんですが、顔じゃ無いですよ。
やっぱりですね、面白い、楽しい第3列が好きなんです。
自分がそのプレーヤーになったら楽しいだろうな、というプレーをする選手ですね。
やっぱりポリネシア・オセアニア系のフランカー、エイトが好きです。

投稿者 kota : 2008年11月16日 22:08
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1180

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。