明大、しっかり!

「明大、非常事態4戦2敗 大学選手権出場、大丈夫?」スポーツ−その他ニュース:イザ!

関東大学ラグビー対抗戦(26日、秩父宮ラグビー場)日体大が明大を16−10で破り、24年ぶりの金星を挙げた。FW戦で明大と互角以上に戦い、SO大沢雅之(4年)が61メートルのPGを決めてリードを広げた。開幕戦では慶大を倒し、3勝1敗。明大は、筑波大戦に続く連敗で2勝2敗となった。

 筑波大戦に続く連敗に、ロッカーへと引き揚げる明大選手から嗚咽(おえつ)がもれた。序盤に2トライを奪ったが、開始14分の相手ゴール前スクラムでボールを奪われるなど自慢のFWが精彩を欠いた。LO杉本晃一主将(4年)は「接点で圧倒しようとしたが、相手が上だった」と下を向いた。4戦目で2敗を喫したのは9年ぶり。大学選手権出場が危ぶまれる事態に、藤田剛監督は「開き直っていく」と声を絞り出した。
情けない… 悲しいです。
長い低迷の時期がまた来たな、と思っていたのですが、
これは既に明大の時代は終わったんだな…とつくづく感じさせられました。

投稿者 kota : 21:12 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

最近はサッカーばかり見ている私が、今さらラグビーを語る資格もありませんが、
最近、ラグビーがつまらないんですよね…

今年はジャパン・トップリーグのゲームが
テレビのスポーツ局で沢山見られるし、
ルーベン・ソーンとか、グレーガンが見られるし、
またラグビー熱復活か!?と思っていました。
グレーガンが日本のチームに来るなんて、絶対あり得無さそうな事ですよね。

でもですね、いざとなったら見ていないんですよ。
裏でプレミアやっていたら、たとえそれが
トッテナムとエバートンの試合でも(ファンの方、スミマセン)そっちを見ていますね〜


ELVがイマイチわからないとか、つまらないとか以上に
観客を増やそうとした、ここ何年かの変革がキモチワルイのです。
Jリーグをお手本にしたのか、過剰な場内アナウンスや派手でウルサイ応援、
それら全てがなんとなく馴染まないんですね。
なんでトライしたら音楽とかコールとかあるんですか?
…いえ、バイヤンのゲームなら音楽とコールは楽しんでますが。

プロサッカーはショーと思ってますが、
ラグビーはいまだにアマであって欲しいんですね、きっと。

それに観客が退屈しないように、スピーディーなゲーム展開を…
という方向でのルール改正が、世界的にも度々行われて来ましたが、それも不満です。
リーグラグビーでいいじゃん。そんなら。
フランカーがスクラムサイド突くのとか好きなんですよ!
89とかも好きなんですよ! なんで第三列好きに冷たいルール改正なんですか?

そんな訳で、ラグビーを見るとしたら
せいぜいトライネーションズとかになってしまいました。
あと、パシフィック・ネイションズ・カップはちょこちょこ見てましたっけ。


トップリーグが、そんな感じで見られないので、
じゃあ大学ラグビーを…と思っても、今は早稲田が我が世の春…
一方、明治は何処まで落ちるのか……(泣)
わが青春の明治ラグビーよ…
藤田さんは結局監督としてはダメなのかもしれませんよ。
IBMだって藤田さんが居た頃より今の方が強いしなぁ……
期対していたんですが、ダメですか。 …太田さんがやってくれたらな〜

投稿者 kota : 2008年10月27日 21:12
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1133

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。