ブラジルの勝利とクラニー追放

先にW杯、南米予選の話題から。
ずっと調子の悪かったブラジルが、久々に快勝した模様です。
これによってアルゼンチンを抜いて2位にまで漕ぎ着けました。

カカ先制点、ブラジル快勝/W杯南米予選 livedoor スポーツ

2008年10月13日08時30分 / 提供:FOOTBALL WEEKLY

 12日に行われたW杯南米予選で、ブラジルがアウェイでベネズエラに4−0と快勝。11カ月ぶりに代表のピッチに戻ってきたカカが開始6分に見事なゴールを決めて、攻撃の口火を切った。
 ベネズエラは6月の親善試合でブラジルを2−0で下したときのメンバーを9人起用、立ち上がりから攻勢に出たが、4分にグエラがつかんだ絶好のチャンスは GKジュリオ・セサールの好守に阻まれた。その直後から、ブラジルはベネズエラゴールに襲いかかり、カカが右サイドから持ち込んで先制。20分までにロビーニョと、アドリアーノが追加点を入れて試合を決定付けると、後半にはロビーニョがだめ押し点を入れた。アドリアーノのゴールは2006年W杯以来となる。

 ブラジルはこれで勝ち点を16に伸ばし、アルゼンチンを得失点差でかわして2位に再浮上した。

投稿者 kota : 21:41 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

先発は以下の通り、

ベネズエラ:
1 Renny VEGA (GK)、2 Gerzon CHACON、3 Jose Manuel REY、
5 Miguel MEA、6 Pedro BOADA、9 Giancarlo MALDONADO、10 Ronald VARGAS、
13 Leonel VIELMA、14 Alejandro GUERRA、17 Jorge ROJAS、 18 Juan ARANGO、

ブラジル:
1 JULIO CESAR (GK)、2 MAICON、3 LUCIO、4 JUAN、5 JOSUE、
6 KLEBER、7 ELANO、8 GILBERTO SILVA、9 ADRIANO、
10 KAKA、11 ROBINHO

ブラジルに対して、ありがたや〜と思う人間ではありませんが、
それでもルシオがセレソンでキャプテンやっているなんて、恐れ多い気がします。
だって、ルシオですよね? あの。 バイエルンで時々シルヲになってる。

ミーチョのアルヘンと並びました。こうでないと。
それでもまだロケの母国、パラグアイが大きくリードしています。


そしてこちらはドイツ代表の話題。

行方不明のクラニー、ドイツ代表から追放 livedoor スポーツ
2008年10月13日08時19分 / 提供:FOOTBALL WEEKLY

ロシア戦ハーフタイムに姿を消す
 ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督は12日、2−1で勝利した土曜日のロシア戦の最中にスタジアムから許可も取らずに姿を消したFWのケヴィン・クラニー(26歳)について、今後は代表に招集しないと話した。
 シャルケ04に所属するクラニーは、18人の出場メンバーに入らなかったため、スタンドからロシア戦を観戦していた。しかし、試合終了後、スタジアムから代表合宿地へ戻るチームバスに戻らず、12日午前中の段階でもチームに連絡を入れていなかった。
 レーヴ監督はこれに対し、「ケヴィンのような態度を許す訳にはいかない。今後は彼を代表に招集することはない」とドイツサッカー連盟(DFB)の公式サイトで発表した。

 ドイツのメディアによると、クラニーの友人二人が11日晩に、代表の宿泊するデュッセルドルフのホテルに赴き、同選手の荷物を持ち帰ったという。
 ブラジル生まれのクラニーはこれまで代表52試合に出場したが、ロシア戦ではメンバー入りしなかったほかの選手とともに前半をスタンドから見ていた。そしてハーフタイムに、友人に会うために着替えをする許可を得た。しかし、試合終了後30分以上かけてDFBの関係者がスタジアムを探したが彼の姿を発見できず、チームバスはクラニー抜きで出発した。

 シャルケのアンドレアス・ミューラー監督は、クローゼ、ポドルスキ、ゴメスに次ぐ四番手のストライカーという立場を考えると、クラニーが行方不明になった理由も理解できると話した。
「ハーフタイムに姿を消すのがよかったかという問題はあるが、これを見ても、ケヴィンがどういう気持ちでいるのかは私は理解できる。彼は耐えられなかったんだと思う。メンバーに入れなかったことにものすごく落胆していたんだろう。その気持ちを考えてやるべきだ」
 クラニーは2006年W杯では、開幕直前にメンバー落ちしているが、ミューラー監督は、「それから彼は再び代表に復帰し、EURO2008予選のチェコ戦では2ゴールを決めた。しかし、本大会ではほかのストライカーの調子があまりよくなかったにもかかわらず、ほとんど出場機会がなかった。そして今回、ロシア戦でメンバー入りさえできなかったことで、もうたくさんだと思ったんだろう」と説明する。

ポルディ並ですよ、これじゃ。
ゴメスがベンチ入りしていた事を考えると
クラニーがムカつくのも判らないではないですが、これはダメでしょう。
ヒルデブランドといい、なんでこうバカやらかすのでしょうか。
レーヴは自分に反抗するヤツは許さないタイプですから。

今回は相手が手強いロシア戦ですし、
ファーストチョイスはやはりクローゼとポルディでしょう。
クラニーだって安定しない事、この上ないじゃないですか。
もうちょっと我慢すれば、水曜日のウェールズ戦でスタメンだったかもしれなかったのに。
水曜日はヘルメスでいいと思います。

投稿者 kota : 2008年10月13日 21:41
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1099

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。