「ドイツ戦で勝ち点1ならいい結果」

いよいよ今日はW杯予選が各地で行われますが、
ドイツとの対戦を前にアルシャヴィンがちょっとリップサービスしてくれてます。

アルシャヴィン「ドイツ戦で勝ち点1ならいい結果」 livedoor スポーツ

 ロシア代表は11日のW杯予選でグループ4のライバル、ドイツと対戦するが、MFのアンドレイ・アルシャヴィンは勝ち点1で満足と話した。
 EURO2008で攻撃的サッカーを展開、ベスト4に進出したロシア代表のなかで最も注目を集めたアルシャヴィンだが、試合前日の会見で、「アウェイで勝ち点1を上げれば、いい結果と言えるだろう」と語った。
 グループ首位のドイツは、ミヒャエル・バラック、トルステン・フリンクスがケガから復帰、FWはミロスラフ・クローゼとルカス・ポドルスキと、主力が顔を揃える。
 アルシャヴィンは、「ドイツで一番危険なのは攻撃陣だ。それにミヒャエル・バラックのいるチームはいつだって危険だよ」と警戒する。


投稿者 kota : 13:30 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ありがとうございます、うちの(笑)バラックに気を使って下さって。
ユーロでは対戦はありませんでしたが、
あの時はロシアは準々決勝はオランダを下し、
準決勝では優勝したスペインに破れるという結果でした。
実力的には確かにドイツが上なのは確かですし、ホーム、
あれだけ大きなスタジアムで大勢のサポを背に戦うドイツが有利です。
でも、はっきり言ってなかなかに怖い相手ですし、
チームの雰囲気がなんとなくダメっぽいので、しっかり勝ち点3を取って欲しいものです。
(バイヤンファンとか、ドイツファンとか何故、いつも悲観的なんですかね??)

 会場となるドルトムントのズィグナル・イドゥナ・パルク(旧称ヴェストファーレン・シュタディオン)は8万人を収容する。アルシャヴィンは、「ああいうスタジアムでプレーするのはアウェイチームには非常に厳しいだろう。だが、我々のチームのメンバーは何も恐れない」と話した。
 ロシア代表のフース・ヒディンク監督も、「ドイツへ来て、ドルトムントのスタジアムのようなところで勝ち点1を取れるのなら、最高の結果と言えるだろう。ドイツ代表については細かく研究した。集中力が高く、試合終了間際までゴールを決めようとする。ドイツは決してあきらめないチームだよ」と話した。
"集中力が高く""あきらめない"のは少なくとも06W杯迄のドイツでしょう。
強いドイツ、カムバック。てか、ヴィーデルム!



バラックがらみでついでにこちらのニュースも。
チェルシー・オーナー2兆円の損?=金融危機、スポーツ界にも直撃か livedoor スポーツ
 2008年10月11日10時26分 / 提供:時事通信社

 世界的な金融危機が、テレビ放映権収入など好景気に支えられているイングランド・サッカー界にも影響を及ぼしている。英紙イブニング・スタンダードなどが10日、プレミアリーグの強豪チェルシーのロシア人大富豪アブラモビッチ・オーナーが、株価の下落で120億ポンド(約2兆円)を損したと伝えた。

 ロシアの株式市場は5月をピークに、グルジア情勢などの影響で下降していたが、さらに最近の世界市場の混乱で下落。アブラモビッチ氏が主要株主の大手鉄鋼メーカーと金採掘会社の2社だけで、大幅に資産価値が目減りしたという。

 チェルシーにとっては、タイミングが悪いニュース。イングランド・サッカー協会のトリーズマン会長が7日に、同国サッカー界全体で30億ポンド(約5100億円)の負債があると警告し、同クラブの赤字は2番目に多い7億3000万ポンド(約1200億円)と報じられたばかり。今回の損失のロシア人オーナーへの影響は不明だが、クラブには不安も広がりそうだ。
なんだかんだで最近、すっかりしょぼくれてしまったアブラモビッチ。
昨日は
マンU、チャンピオンズリーグから締め出される? livedoor スポーツ
 2008年10月10日15時00分 / 提供:ManUtd.jp

 チェルシー、リヴァプール、そしてマンチェスター・ユナイテッドの3チームがチャンピオンズリーグから排除される可能性が浮上した。来週UEFAによって作られる規律によると、この3チームは債務超過により大会から締め出される可能性があるという。

ヨーロッパの大会を運営する理事会は、13日にジュネーブで会合を開き、負債のレベルを制限する専門委員会を設置する予定だ。

現在UEFAが設ける財政的な条件としては、移籍金の未払いに関してのみ、ヨーロッパの大会に出場することができないとしている。だが、UEFAの総書記を務めるデイヴィッド・テイラー氏と会長であるミシェル・プラティニ氏が考えている案では、よりクラブの負債の面で厳しくしようと試みている。

こんなニュースもあっただけに、いろいろと不味そうです。
しかしチェルシー、レッズ、マンU?
プラティニ、本当にプレミアを目の敵にしてますねぇ。

ところで、プラティニがプロチームの外国人枠を厳しくすると言うのなら
フランスは植民地枠も当てはめるべきだと思いますよ。

投稿者 kota : 2008年10月11日 13:31
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1089

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。