植木さん

昨日、夕食後にゴソゴソしてたらテレビ画面にテロップが…
ホント、自慢になっちゃいますが、クレージー、かなり詳しいです。
東宝のシリーズ、全作見ました。
今はDVDが出そろって簡単に観る事ができますが、昔はDVDはおろかビデオもなくて
浅草で頑張って徹夜で観ました。 クレージーファンにはそういう人も多いと思います。
なーんか、一つの時代が、日本が元気だった時代が終わった気がしますね。

投稿者 kota : 21:51 | ささいなこだわり
                                      スポンサードリンク

写真は私の宝物の一つ、植木さんのサインです。
私にとっては谷さんの方が好きなのですが、とはいえ植木さんも当然大好きです。
実際にお会いした(というか拝見した)のは2回でしたが、マジメで優しそうな方でした。

植木等さん死去、肺気腫10年延命拒む [ 03月28日 09時29分 ]
「クレージーキャッツ」のメンバーとして高度成長時代に爆発的な人気を博したコメディアンで俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳。

植木さんスーダラ節で芸能界に革命 [ 03月28日 09時29分 ]
27日、植木等さんの死は芸能界に大きな衝撃を与えた。しかし、都内の自宅前は衝撃の大きさに反比例するように、ひっそり静まり返った。所属事務所の渡辺プロダクションは通夜・葬儀は密葬で行いたいという故人の遺志を貫くよう、マスコミ各社の取材を断った。同プロとともに芸能界発展の最大の功労者に報いるための、異例の措置だった。

植木等さん 仲間の待つ天国へ旅立ち
戦後の高度成長期を代表するコメディアンでクレージーキャッツのメンバー、植木等(うえき・ひとし)さん=本名同じ=が27日午前10時41分、呼吸不全のため都内の病院で死去した。80歳。三重県出身。本人の遺言により、近親者のみの密葬にし、来月初めにも「お別れの会」が執り行われる。肺気腫を患いながら仕事を続けてきたが、昨年、盟友の宮川泰(享年75)、青島幸男(享年74)の両氏を相次いで亡くし、憔悴(しょうすい)していたという。

投稿者 kota : 2007年3月28日 21:52
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/353

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。