マカーの物欲〜iPhone

別ブログに書いたエントリですが、話題的にこちらに転載。
---
そう、昨夜はマンUとバイヤンのゲーム(CL)を見る事も忘れ、
そして林檎派のカリスマ、ジョブズのキーノートもライブで見忘れた!!
あらかじめ予告されていたモノとその関連モノ、
そして噂されていたモノが発表されただけなんですけどね…!

うおお、一時よりだいぶん落ち着いたものの、市場最高値更新ですよ!
この利益で林檎屋に還元するのが正しいマカ〜の道・・・と思いきや、
iTV(アップルTVなんでしたっけ)には新しいAirMac Extremeが要るんですね!!
そりゃそうだ。高画質映像を大画面でストリーミングするなら
従来よりずっと高速な無線LANが必要ですもんね。
・・・・ウチのロートルOS9機達がぶら下がっている以上、
彼らがボトルネックとなって使える速度にはならないって事になっちゃうんですよね・・・


でもここで告白すると、私が強烈欲しいのは電話ですよ! iPhone!!
出る、出る、と噂されていたものの、
以前のモトローラから出たiPodケータイ"ロッカー"のイメージが先に立って
期待できずに居たiPodケータイでしたが、本家林檎印となると全くの別モノですね!
うわー・・・ 早速ぐぐるマップ機能搭載ですね。 
ブラウザは純正Safariのモバイル版、操作性はiPodで実証済み。 文句ナシです。
価格がZERO3より同価格帯&更に高い(499ドルと599ドル)のも、これじゃ仕方ないでしょう。
アジアでは来年にならないと買えないそうですが、また輸入して使う人、多そうです。
日本ではやっぱりおそらくソフトバンクからの発売なんでしょうね。

投稿者 kota : 09:29 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

なんスか、この美しさ。
ちょっとケンウッドのMP3プレーヤーみたい?
ZERO3と同じくQWERTYキーボードなんですが、
タッチパネルな分、ZERO3よりスッキリしてます。
でもZERO3でもボタンが小さいもののタッチパネル上で操作も出来るんですが
結局スライド式のキーボードを使ってばっかりなんで、
iPhoneの方が使いやすいのかどうかは全く分かりません。

投稿者 kota : 2007年1月12日 09:30

チャットというかメッセンジャー使えます。iChatのように吹き出しで。
SMSアプリもいろいろ使えます。
スマートフォンという範疇も越えて、
eMateもNewtonも振り返る必要もない程に最小のMacという感じですね。
カメラは200万画素なので、とりたててスゴい訳じゃないですが、ZERO3よりはずっと上(笑)。
パソコンとのシンクはMac、PC両方可。 でももちろんMacにアドバンテージはiPodと同じ。
3.5インチディスプレイはZERO3とほぼ同じ。
アドレスブック、.Mac Mail(htmlメール可)・GMailなどにももちろん対応。
本家Appleのサイトを是非ご覧下さい!   ホンマ凄いです。
でも
「名前や番号の画面に触れるだけで電話をかけることができる革命的な新携帯電話」
とアナウンスされている電話の掛け方はZERO3と同じ(笑)。


そうそう、これにて「アップルコンピュータ」は「アップル」になったのですが、
やっぱりソニー的(今さらそれはないか)家電メーカーに向かうのでしょうか?


Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

投稿者 kota : 2007年1月12日 09:31
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/331

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。