Leopard (Mac OS 10.5)発売

Leopard (Mac OS 10.5)が遂に本日発売となりました。
何となく今までの癖で、取りあえず新OSをゲット。
「今までのバージョンの方がデフォの壁紙が青くてきれいだよなー」
「アップルメニュー(とりあえず)のアップルマークが黒になるのはいやだー」
「ファインダーの選択状態の色は青の方がよかったなー」
とか、テーマカラーが黒系になるのが嫌だな、と思いつつ
新しい機能(スタック、Time Machine、Webクリップ)に惹かれて
即インストールしようとDVDをセット、再起動したギリギリのところで
「あれ、Classic環境って…どうだったっけ…?」と気付きました。

投稿者 kota : 23:33 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

我が家で一番新しいMacは購入ちょうど10ヶ月経過したばかりのPowerPCマシン。
わざわざアポストで探してもらったブツです。 
Intel Macはまだ皆無、Intelチップ搭載の現行機種が既にClassic環境は不可、
当然この新しいOSもClassic環境はサポートされていないという事を忘れておりました。

メイン機はOS9機なのですが、OSXマシンでもいろいろとまだClassicは必要ですし
そもそもPhotoshopやGoLiveやらがLeopardできちんと動かなければ
日々の作業にとてーも困るので、ホントにギリギリ、すんでのところで助かりました。


我が家のマシンはまだひと昔もふた昔も前の編成、よく使っているものが
OS9機が2台、OSX機が1台、併用機が1台。
この中でLeopardがインストール可能な条件、
PPC G4以上、メモリ512MB以上、DVD-ROM搭載…をクリアしているのは2台。
OS9機・OSX機が各1台。
…ダメだ、OSをバージョンアップ出来ない…!!!


グラフィックソフト使いはなかなか新しい環境に移れません〜

今度、手放そうと思っていた初代Mac mini(メモリ増量済)にインスコして遊んでみます… 
そしたら結局コレ手放せないですよね〜 
うう、Leopard……


投稿者 kota : 2007年10月26日 23:36
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/481

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。