1990+1974-1954=2010

これまた古い話で申し訳ないのですが、
今年のサッカーワールドカップで
ドイツ代表の応援歌のようにあちらこちらで歌われていた
Sportfreunde Stillerというバンドの「54, '74, '90, 2006」という曲、
W杯でドイツの3位が決定した後、
いつの間にかマイナーチェンジしていました!

投稿者 kota : 22:02 | サッカー・2007年以前
                                      スポンサードリンク

W杯で今までにドイツ(当時西ドイツ)は3回優勝していますが、
この曲のタイトル、はじめの3つの数字はその優勝した年の年号で、
それに続いて2006年は4度目の優勝だ…という意味でした。
それが気づいてみるとタイトルが「54, '74, '90, 2010」になっていました(笑)。
もはや説明の必要もないかと思いますが
目標は既に次回に繰り超されているようです。
ちゃんと録音もし直していて、サビの部分の
「1 und 2 nud 3 und 54, '74, '90, 2006」の部分はちゃんと2010になっています。
バンドの公式サイトでは7月12日まで
新しいバージョンがフリーダウンロードできていました。
今は終了してしまってますので、ドイツアマゾンから買うなどする必要があります。
ITMSでは、同じくドイツのストアでのみ買えるようです。


聴くだけでもいいんだ! と言う方はviva.tvでPVが見られます。
ビデオの最後に映っている54+74×90…は気にしない方が良いですよ(笑)。



ワールドカップで3位が決定した後、
7月9日にベルリンのブランデンブルク門で行われた感謝イベントでも
Sportfreunde Stillerはステージに登場してこの曲を歌いました。
(途中シュバインシュタイガーがスティックを奪ってシンバルを叩いていた事で
生演奏ではなくカラオケ使用とわかってしまいましたが…)
このときも確か2010年バージョンだったと思います。
オドンコールやポルディ王子もギターに取り付いて歌っていました。

最近では今朝のユーロ予選でもドイツのサポーターが
スタンドでこれを歌っていたようですよ。


関連記事
1990 + 1974 - 1954 = 2010

投稿者 kota : 2006年9月3日 22:02
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/290

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。