DANKE

ドイツ対スウェーデンの親善試合、3対0でドイツ快勝でしたね!
クローゼの2ゴール、そしてシュナイダーの1ゴール
(シュナイダーは代表2得点目だそうですね!)、
そしてオフサイドで得点にはならなかったものの、ノイビルの幻のゴールと
やっぱりベテランがしっかりと働いているようですね。
今回、バラックやケールが欠席という事もあって、若手が試されるのかと思いきや、
W杯のメンバーとほとんど変わらない布陣だったというのは
レーヴの初戦だから絶対白星で行くぞ!という事だったのかも知れませんね。

さて、ところで最近迄知らなかったのですが、ドイツファンの間では
Xavier Naidooというアーティスト(フリンクスの友人とか)の
「DANKE」という曲がちょっと流行っているんですね。

投稿者 kota : 21:22 | サッカー・2007年以前
                                      スポンサードリンク

それにしても長い! W杯でのドイツ代表に感謝する曲なんですが、
最初、説明部分が入ってそれから個人個人、全員を歌っているので長いです。
いいのかな、ここにリンクして(苦笑)。とりあえずリンクしないで貼っておきます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=g922hFlGejg
この他にもこの曲に付けたものは何バージョンも映像があるようです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=lTdn_vjZZp8
ttp://www.youtube.com/watch?v=3m_f_v78kNI
長〜い歌詞はこちら。
ttp://www.onlylyrics.com/song.php?id=32234

と、いうか早速iTunes Music Storeで買ってしまいました(笑)。
合法的に聞きたい方はこちらでどうぞ。ちょっとだけですが試聴も出来ます。

Xavier Naidoo - Danke - Single - Danke

…あっ、米国ITMSですので購入可能なのは米国アカウントを持っている方だけですね。
試聴は可能なはず…ですよね? 日本のITMSにも入ったらまたURLお知らせ致します。


そうそう、今回のダンケTシャツ。前回の日韓の時の物に比べて小さい気がしますが、
やっぱり選手達のようにマッチョにピタTで着ろということなんでしょうか。
(前回のはサイズが随分大きいの買っちゃったんでそう思うだけなんですかね)

投稿者 kota : 2006年8月17日 21:24
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/271

コメント

こんばんは。初めまして。
コメントしてもいいのかなぁ・・・・。
私は今回のW杯でバラック選手のファンになってしまいました。色々バラックに関するものを調べて回っているうちに、こちらにたどり着きました。こちらのブログでバラックに対するながむさんのコメントを読んでいて、私も同じ気持ちよ〜と思うところが多く、うれしく思っていたんですが、今日は思い切って書き込みさせてもらいました。
チェルシーでの開幕戦は欠場となったようですが、なんとか新天地で頑張ってほしいと願っています。ちなみに私もやっぱり髪の毛は伸ばしてほしいと思ってるけど、坊主頭にした心意気はかっているし、案外似合っているとも内心思っています。(要はバラックなら何でもOKな私で〜す)
これからもヨロシクです。

投稿者 allen : 2006年8月19日 22:23 

allenさん、いらっしゃいませ。
コメント大歓迎ですのでご心配ありませんよ。
私も古くからのバラックファンという訳ではありませんのでおこがましいのですが、
以前の悪ガキっぽいバラックがかわいいなーと思っておりましたが、
最近の「大人のいい男」っぽい変化に驚きつつ正直ドキドキしていました(笑)。
それがまた何というか…な事になってしまって(笑)戸惑いを隠せません。
本当に心意気は判る!なんですが…この前迄のヘアスタイルが似合っていただけに、また伸ばして欲しいですよね。
あまりバラックミーハーっぷりは出さずにいようと思っているのですが、
どうもバレているようなので、あきらめて今後も熱く語って行く所存であります。
今後ともよろしくお願い致します!

投稿者 ながむ : 2006年8月22日 09:54 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。