ドイツ対ポーランド・グループA

相変わらずW杯集中エントリ。

ドイツ対ポーランドの試合はW杯のレベルに相応しい好ゲームでした!
派手なプレーこそないものの、両チームとも集中の途切れる事のない、
厳しい守備合戦とも言える90分は実に見ごたえがありました。
実際のボール支配率やシュート数などはドイツが完全に上回っていましたが、
ポーランドの鉄壁の守備に、クローゼ、ポドルスキーとも攻めきれず。
とても綺麗に繋がった攻撃も何度となく守備とクロスバーに(笑)邪魔されました。
もちろんドイツも攻撃だけで無く、
ラームやメツェ、メルテザッカーのしつこい守備も迫力でした。

投稿者 kota : 17:59 | サッカー・2007年以前
                                      スポンサードリンク

しつこいと言えばシュナイダーは立ち上がりからとても激しかったですね。
どんどんボールに絡むしキープし続けるし、ベテラン恐るべし。
後半、さすがに疲れからアラが見えて来ましたが、交替でオドンコルが入った時、
てっきりご老体(ひどい)シュナイダーが下げられるものだと思ったのですが、
こんなマルチプレーヤーを下げるはずも無く、
シュナイダーは逆サイドで新人をサポートし続けていました。
そしてこのゲームではあまり目立たなかったものの
フリンクスの運動量とツボを突いたスペース感覚は
チームに多大に貢献していたのではないでしょうか。
そのフリングスにも助けられて、
ここぞという所に必ず居るバラックはやっぱり現在最高のMFです。

水も漏らさぬ鉄壁の布陣と緻密なプレーで0−0のまま後半30分あたりまで過ぎましたが
このオドンコル投入でゲームの流れがおもしろくなったと思います。
もちろん大ザルなプレーは完璧な布陣があってこそ安心して楽しめるのですが…(笑)
バラックもシュナイダーも積極的にオドンコルをボールを回していましたが
なかなか上手く合わないのがまだチームメイトとしての浅さなのでしょうか。

息詰まる均衡の末、「ドイツ相手に引き分けは大健闘」「勝ち点1は稼いだ」
と、気分的に守りに入って来たポーランドと攻撃を続けるドイツの
精神的な違いが出てしまったのか、遂にロスタイムでノイビルがゴール!
ゴール前にノイビル、クローゼ、バラックと揃うと
「ああ、ドイツだぁ〜!」と実感しますね(笑)。
ゴール後、抱き合う…というか、小さなノイビルにクローゼが抱きつき、
この2人にデカいバラックが飛び乗った姿は、
得点の安心感もあって、最高に笑わせて頂きました。

ところで今回は(NHKは?)「ヌビル」と言うんですね。
ちょっとフランス風な読み方なんでしょうか。ノイビルの方が言い易いんですが…

最後に、このゲームで両チームを通じて最も精彩を欠いていたのは
シュバインシュタイガーだったと感じました。
チームに帰ってからバラックにお説教食らって下さい…と思ったら
バラックはもうバイエルンには帰らないんですよね…

関連記事:

ドイツが2勝目、1―0でポーランド破る・W杯

サッカー・ワールドカップ(W杯)第6日(14日・ドルトムントほか)1次リーグ3試合を行い、A組ではドイツがポーランドを1―0で破って2勝目をマーク。



ドイツ、劇的ゴールでポーランド破り勝ち点6

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第6日は14日、1次リーグ3試合を行い、A組で前回日韓大会準優勝のドイツが終了直前の劇的なゴールでポーランドを1―0で破り、2勝目を挙げた。



<W杯A組>ドイツ、ロスタイムに決勝点 ポーランド降す

サッカーのワールドカップ(W杯)は第6日の14日午後9時(日本時間15日午前4時)、1次リーグ各組の第2戦がスタート。ドルトムントで行われたA組のドイツ−ポーランド戦は、ドイツが1−0で勝った。



<W杯A組>ドイツ、ロスタイムに決勝点 ポーランド2連敗

○ドイツ1―0ポーランド●

投稿者 kota : 2006年6月15日 17:59
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/170

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。