Dポ・その2

引き続き、エッジとピッチの話です。
そもそもDポとは何ぞや、とか言われそうですね。
旧DDIポケットのPHS端末でございます。
名称も「ポケット電話」、「Air "H Phone」と変化して参りまして、
今は…なんだ、えーと、ウィルコムケータイ!? なんじゃそれ! …てな感じだそうです。
今はむしろそれぞれの機種の愛称、京ポン(京セラの電話)や味ポン(日本無線の電話)、
シャーポン(シャープの…以下省略)などの方が通りが良いかもしれません。
今年で10年らしいんですが、私は開業前から予約して周りからバカにされつつ
10年使い続けてるってのに、機種変じゃ無いからってんでプレゼントももらえてません。

そんな愚痴も込めて(笑)Dポ遍歴の一部を綴っています。

投稿者 kota : 14:47 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

今度の写真は三菱のPH1です。
この先代はつい先日捨てちゃいましたが、カシオの端末でした。
そしてこれもつい先日見かけたのに行方不明のPT-201が初代でした。
…なんでこうも撤退したメーカーばかりなのか…(苦笑)
このPT-201にしてもなかなか写真を見かけないんですが、どこかに無いもんですかね。
私のはブルーでした。グレーは時々見かけるんですが、ブルーは何だったんでしょうか?
で、代理店からのプレゼントだった青い合皮のカバーをかけていました。
このカバーがフラップの部分なんか、微妙に合わなくて(笑)浮いてるシロモノでしたが。
このプラスチッキーな端末が45000円程度だったんですよね、凄いですね〜

今は数えて6代目、W-ZERO3になりました。
今になってやっと「でぃーぽ使いはオタク」、という意味が解りかけてます(笑)。

投稿者 kota : 2006年4月18日 14:47

写真はW-ZERO3。よりによって黒。オタっぽさ全開。
どうせならシャンパンシルバーにすれば良いんでしょうが…
側面デザインがPismoに似てるんで、黒にしたかったんです!
そんな訳で、待ち受け画像…というか、最早「壁紙」と呼ぶ方が相応しいソレは
PowerBookG3の写真です。 ちなみに使用中のテーマはSeaです。


前回のDポ話はこちら

投稿者 kota : 2006年4月18日 14:49
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/124

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。