W-ZERO3

今さらながらにウィルコム&シャープのW-ZERO3買いました。
今迄ずっと悩み続けていたのですが、遂に半衝動買いです。
原物を見てから大きさ、重さ、操作性を検討しようと思っていたのに、
実際にはモックアップすらない状態で決定しました。なんなんでしょうか(苦笑)。

投稿者 kota : 22:45 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

悩んでいたマイナス点は以下の通り。
・まずは価格。今迄の機種は"きゃらぴっち"以外、かなり安いものばかりでした。
・なにしろMacなもんで、親和性が限り無く低い。公式には未サポート。
・デカいのはやだな〜 
・どう転んでもオタクっぽい

でもW-ZERO3を検討していた理由は
・なにしろずーっとPHS(ポケ電以来)一本やり。そのまま機種変。
・何しろケータイメールの文字打が絶望的に遅い。ブログの更新なんて夢のまた夢。
・現職場、やたら休憩時間が長く、そのくせパソも持ち込めない。時間のムダ。
・何しろ我が愛機Pismoを彷佛とさせるサイドビュー

買ってみて、触ってみてこれらのポイントについてのファーストインプレッション。
・重い! 今迄の機種の2.5倍…
・やっぱり文字打ちはそんなに速く無い。パソでキーボード打つスピードの5パーセント程度?
 でもケータイよりは1万倍速いと思います、私の場合(笑)。
 あと、このキーボードで文字打ちするには長い爪は厳禁。切りましたよ。
・指紋ベタベタになるとは聞いてましたが、ホントです。
 でも新色のシャンパンゴールドは待てないです。だってPismoは黒いんだもん。
・やっぱりオタクっぽい。これで電話してたらアタマがオカシイヒトと思われかねません。
ついでに、今の職場ってもしかしたら6月迄とは言え、無料ホットスポットいけるかも。


そして案の定、既に2日、格闘しています。
パソとシンクできないのがこんなに大変とは思いませんでした。
そもそも機種変なんだから、今迄のAir H"-PHONEのデータを移行できると思ってましたよ。
おかげでバックアップもなーんにもして無かったもので、すべての電話帳などなど消えました。
今迄の機種が苦もなくMacとシンクできたんだから、バックアップ取っておけば良かったです。
普段、全然繋ぐ事なんかなかったから思いもしませんでした。

そしてW-ZERO3、プリセットの着信音(及び着メロ)が… ガクブル…
どれも使いたく無いって!! 
デフォの黒電話なんて時々町中でオジサンが使ってるのを見ますが、
ええっ、どーよ!?
メロディのクラシック達。選曲も痛いけど、なんスか、あのアレンジは。
公式サイトからダウンロードしたものも妙にテンポが変。
ああ、昨日迄使ってた機種のMIDI(これはこれで苦労させられましたが)が恋しい。
第一、「終わらない夢の中で」なんて買ってから一度も使って無いだけじゃ無く、聞いてもないよ!
で、毎度の作業ですが、自分で軽め&短かめのMP3ファイル作りました。
ところが、そんな訳でMacとはシンクしないんですね。
W-ZERO3用のMini SDカードも買ってませんし、
ウチのデジカメはいずれもSDじゃない上、直接接続なんでカードリーダーも持ってません。
そんなこんなで結局クソ重い音声データをメール添付でやり取りしました。
何度も失敗しつつ、ようやく昨日迄使っていたストーンズの「She's a Rainbow」設定完了。
昨日迄の着メロ環境に戻すだけで丸1日、そしてパケット代が怖いです。

背景画像もあのまるでXPといった状態に慣れず、これも時間かけていくつか準備、
またまたクソ重い添付データにしてメールで移動させました。
見た目がPismoライクだからってんで、PowerBook G3の背景画もセットしてみました。
結局今はフツーにマカーらしい背景に落ち着いてます。
なにしろ画面がデカいので、オタっぽい画像や若社長画像は使えません(笑)。


そしてその後、いまだに無線LAN設定と格闘してます。
問題なのはAirMacの設定らしいのですが、
WEPパスとかいじってるとAirMac管理ユーティリティーがヘソ曲げたり
AirMacが変になってOSX機が繋がんなくなったり(なんでだ?)してるので
時間も気力も足りない事もあるので、放置します。もういいや。
職場に行ったら、ホットスポット接続試してみます。
上手く行ったらここぞとばかりOperaとかダウンロードして来ます。
(PHS接続だと遅いし、なぜか上手くダウンロードできませんでした)

投稿者 kota : 2006年2月21日 22:46

ウチのPowerBook G3 2000(Pismo)の側面とW-ZERO3の側面。
なんとなく…ね。

投稿者 kota : 2006年2月21日 22:48
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/99

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。