実は好きだったブランド…

トム・フォード初の「エスティー ローダー」コスメティックライン、11月デビュー
いよいよですか!

投稿者 kota : 18:06 | ささいなこだわり
                                      スポンサードリンク

時々は浮気をしつつも、ずーーっと中心となるアイテムをラインで使い続けていた
エスティから元グッチのクリエイティブ・ディレクター、
トム・フォードのプロデュースしたコスメが発売されます。
でもはっきり言って手が出ないし、
そういえばメイク製品はほとんど買わないから関係ないのかも(笑)です。

実はエスティだけじゃなく、一時期グッチマニアだった時期がございました。
私が好きだったのはトム・フォードを採用したドーン・メロー女史のセンスです。
無駄をばんばんと切り捨て経営を立て直した力量にも感服したものです。
破産寸前のグッチの経営を立て直したのはトム・フォードと
今ではほとんどの人がそう書いていますが、実際には彼女だったんですよね。
トム・フォードは危機を乗り越えたグッチを大ブランドにした功労者ですか。

メロー時代の代表的アイテムはビットモカシンにバンブーリュック、
バンブートートにホーボーバッグ、グッチシモ…
素材はカーフとピグスキン、そしてスウェードがメインで、
後のトム・フォードのデザインによる時代の
エナメルやシルバーによるクールなイメージと正反対でした。
色も暖かみを感じるものの方が印象に残っていますね。
この頃のアイテムはどれも大好きで、
時代遅れになった今では堂々と使えないものの(使えば良いんですよね)
大事にメンテしながら持っています。
海外だと使えるんですよね、レトロなラインの物でも。

しかしイタリア物がイタリアにやられた!って言うカンジなんですが、
一番使い勝手の良いバンブーのショルダーバッグ(ハワイで購入)は
ローマの地下鉄だか町中でスリにカッターでスッパリ切られましたよ…
二重になっているので中のビニールレザーは無事で
中味はすられずに済んだんですが、肝心のバックが…
フィレンツェ本店に頼んでなんとか直せないんでしょうかねぇ。

投稿者 kota : 2005年9月21日 18:06
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。