PDA的iPod nano

iPod nanoが届いてもう1ヶ月半になりますが、
やっぱりiPod miniより使用頻度がかなり高くなっちゃってますね。
miniは電池交換目前なので、こちらを優先して行きたいのですが、
4台目にして初のカラーiPodなのでついついいろいろと使います。

miniの時も、ノーマルiPodに比べて画面の小ささは気になったんですが、
nanoは本体サイズがかなり小型になったイメージですが、
解像度が上がっているのでminiと液晶の大きさ自体はほとんど変わりません。
ただ、やっぱりカラーになった事で視認度は大きくアップしています。
そのせいか、歌詞カードに使っていたメモだけで無く、
今迄のiPodではほとんど使っていなかったアドレス帳やカレンダーも
急にいろいろと使っています。(携帯でも使っていなかったんですが)

投稿者 kota : 18:18 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

iPod photoから対応したアルバム機能も初めてなので
スライドショーなんかも設定して時々見てはいますが、
むしろ良く使っているのが上記のメモ、アドレス、カレンダーです。

曲にメタデータとして書き込まれた歌詞カードが表示できる事となったので
それまで歌詞カードと小説ビューワーとして使っていた「メモ」は
今は未読メールを読む為に使ったり、何より某巨大掲示板を読む為に使っています。
スレによってはかなり早く流れちゃうんで、これで読んでます!
仕事の休憩が細切れなので、ちょこっと読むのにちょうど良いんです。
nano2ch.jpg
ただ、これは画面が小さいのが痛いです…!

そしてカレンダーこそはカラー化の恩恵を一番受けている機能ですね。
フラグや色分けしてある項目が一目瞭然。その日ごとのメモも読みやすいです。


最後にアドレスなんですが、これはバスの時刻表等を入れて使っています。
ネットで時刻表を落として体裁を整えて貼り込みました。
乗る路線、方向別にカードを作ってあります。
田舎暮しだと、仕事帰りに時間チェックの為よく使うんです。


こういう風に使ってるとやっぱり結局
新iPod(G5・第5世代)が欲しくなるんですよね…(おいおい 笑)

ipodnanou_468-60.gif
ipod_468-60.gif

投稿者 kota : 2005年11月3日 18:19
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/71

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。